自律神経の乱れによるお身体の不調でお困りの方へ

 

【自律神経の乱れによる身体の不調が出ている方へ】

 

尾道市にある、つだ接骨院です!

7月に入り、夏本番を迎える季節となりました(*_*)

皆さんの中には、夏が得意・苦手という方もいるのではないでしょうか?

私は、学生時代まで(随分前ですが)は、あまり夏に対する抵抗はなかったのですが、

今は、とても苦手になっています(汗)

 

水分補給はしっかりと!熱中症対策をしっかりしていきましょう!

 

 

この時期に限らず、年間通して身体の不調に悩まされてしまうのが

 

 

「自律神経系」の症状です。

 

 

皆さんの中にも自律神経の乱れにより、お身体の不調でお困りの方もいるのではないでしょうか?

 

・頭痛

・めまい

・倦怠感

・不眠

・不定愁訴(原因ははっきりしないが身体がしんどい)  など。。。

 

原因といえるのが、、、

 

 

「交感神経・副交感神経」のバランスの乱れ。

 

 

①交感神経(スイッチオン神経)

身体にやる気を出させる時に自然に促進される神経。

 

作用としては

・血管の収縮

・内蔵機能の抑制などがあります。

 

 

②副交感神経(スイッチオフ神経)

身体がリラックスする時に促進される神経。

 

作用としては、交感神経の逆

・血管拡張

・内蔵機能の促進などがあります。

 

 

身体の不調を回復させる目的としては

副交感神経を優位に働かせることが大切です。

副交感神経が促進されることで、自然治癒力も高まります。

 

交感神経優位だと、免疫効能が低下してしまう恐れがあります。

だからといって、交感神経を高めてあげないと

いざ!という時の力が発揮されません。

 

どちらが良い・悪いではなく

どちらもバランスよく高め、身体を安定させることが重要なのです!

 

当院では、自律神経系に対する施術に対応している接骨院です。

国家資格者が施術いたしますので、お身体にご負担の少ない方法で整えていきます。

 

施術方法などはここでは詳しくお伝え出来ませんが、お問い合わせの中でならお応えできますので、自律神経の不調で身体が辛い方は、お早めにご相談ください(*'▽')

 

当院で責任を持って対応いたします!!

 

 

 

※ご予約は・・・

 

TEL: 0848-88-9199

 

メール:tsudasekkotsuin@gmail.com

 

LINE: https://lin.ee/jgXILiP (URLをタップしていただくと、つだ接骨院のLINE画面に移動します)

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!!

 

 

尾道市高須町4819-12

つだ接骨院 津田 崇仁