梅雨時期にご注意を!

 

梅雨時期にご注意を!

 

 

尾道市高須町にある、つだ接骨院です!

 

先週から中国地方も梅雨の時期に入りましたね。

 

大雨が降る日もあれば、一日通して気温が高く、とても蒸し暑い日もあり、気圧の高低差が激しい季節になってきましたね。

 

この時期に特に注意が必要なのが、気圧の変化による

 

 

「頭痛」

 

 

です。

 

 

特に雨天時や雨天前は、低気圧になるので、体内の圧力が上昇傾向にあり、不調を起こしている箇所の圧力が上がれば、血管や神経の圧迫などにより、痛みとして発症してしまいます。

 

身体を酷使して、疲労を溜めている方も同様です。

 

特に現在は、スマートフォンの普及やデスクワークによるパソコン作業をする方などはブルーライトの関係で目の方に影響が出やすくなりますので、眼精疲労による頭痛もあります。

 

実際に当院に通院されている患者さんも上記の症状が出る方もおられます。

 

そうした方には、首の骨(頚椎)や目を動かす筋肉を用いた体操で頭痛へのアプローチも行っております。

 

 

また、交通事故に遭われた方などは、「天気が悪くなる前に調子が特に悪くなる」という事を耳にします。

 

過去に事故に遭われた方、最近事故に遭われた方も同じような事を言われます。

 

この事も事故で負った身体へのダメージは、大・小に限らず、身体の中に残っていると、そのダメージを起点として症状の増悪がみられます。

 

当院では、交通事故に遭われてお身体が辛い方に対する施術も行っております。

 

事故に遭われたダメージを早期に回復していく事はとても重要な事です。

 

後々への後遺症を残さないようにケアしていきましょう!

 

 

 

この他にも、頭痛のパターンはいくつかございます。

 

肩が凝っている、首が凝っている=頭痛

 

ではないのです!!

 

お薬を飲んでも改善しない頭痛には、肩や首のマッサージをしても解決にはなりません。

 

しっかりと原因を追究し、頭痛に対する知識・技術を持った施術を受けて、皆さんの頭痛をなくしていきましょう!

 

 

当院では、頭痛に対する施術も行っております。

 

色々な角度から身体をチェックし、原因を探り、根本的なアプローチを行っております。

 

頭痛でお困りの方は、ご相談だけでも構いません。

 

当院へお問い合わせください。

 

 

 

 

☆お問合せは☆

 

メール:tsudasekkotsuin@gmail.com

 

TEL:0848-88-9199

 

つだ接骨院LINE:https://line.me/R/ti/p/%40qfj7455j  (つだ接骨院のLINEのURLです。URLをタップしてご登録いただいき、メッセージを送っていただくと、ご予約・お問い合わせが可能となります)

 

HP:https://tsudasekkotsuin.com/

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪

 

尾道市高須町4819-12

つだ接骨院 院長 津田崇仁