貧血にご注意を!

尾道市にある、つだ接骨院です!


今回は、「貧血」のテーマでプチ情報をご紹介します(^-^)
一度は耳にした事があると思う、貧血ですがどのような病態・症状なのかをお伝えしていきます。


〇貧血・・・血液が十分な酸素を運べない為に起こる、「全身の酸欠状態」です。
鉄分は、日常の汗や尿、皮膚のはがれにより、知らないうちに流出していきます。

さらに、拍手や走る等の行為による、手足の衝撃によっても血液中の赤血球が壊れて鉄分が失われます。

・なんとなくだるい
・すぐに息切れする
・乾燥肌
・口内炎
・抜け毛
・爪の変形
・飲み込み障害
など。

これらは貧血が原因で起こっているかもしれません。

 


※貧血=立ちくらみだけではないのです!
上記の症状が該当のある方は、貧血の症状かもしれませんので、日頃からの対策をしっかりと行っていきましょう!


次回は、「鉄分摂取について」についてご紹介していきます。
貧血症状での対策の一つである鉄分。
これについてのお話をしていこうと思います!



6月23日(日)は、月に一度の日曜診療日です。
時間は、10:00~15:00(最終受付)
となっております。

お身体についてのご相談、痛みや不調などの症状についてのご相談や自律神経系の症状でお悩みの方もお気軽にご相談ください。

 


☆お問合せは☆

メール:tsudasekkotsuin@gmail.com

TEL:0848-88-9199

つだ接骨院LINE:https://line.me/R/ti/p/%40qfj7455j (つだ接骨院のLINEのURLです。URLをタップしてご登録いただいき、メッセージを送っていただくと、ご予約・お問い合わせが可能となります)

HP:https://tsudasekkotsuin.com/


最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪

尾道市高須町4819-12
つだ接骨院 院長 津田崇仁