シティクリーニングに参加しました!

尾道市にある、つだ接骨院です!

 

昨日、地域のシティークリーニングに参加してきました。

今年は、役員の方もさせてもらっている為、受付の方も行いました。

 

昨年までは、各ブロックごとの周りを掃除する事がメインだったのですが、今年はブロックごとの出欠状況や会費の支払いの作業なども行いました。

 

 

私たちの住んでいるブロックがアパート件数が多い所で、お名前と出欠の用紙との確認に少々時間がかかってしまいました(+_+)

また、会費の領収の発行を主に行っていたのですが、ほとんどの方がその場で会費を納入されるので、領収の方もとてもバタバタでかなり焦りました(汗)

 

 

自分が住んでいる所を中心に、ごみ拾いや草取り、溝の汚泥の清掃などを各々で分担して行いました!

約1時間半くらい皆さんと協力し合いながら、清掃する事ができました♪

幸いにもケガをされた方がいなかったので、良かったです(^-^)

 

春と秋の2回、地域のシティークリーニングが行われているのですが、どちらも多くの方が参加し、地域の清掃活動を行っています!

なので次回は、秋に行われます。

 

今回より多くの方々と地域の清掃を行っていけたらなと思います!

 

地域の皆さん、朝早くからご苦労様でした。