急なケガにお気を付けください!

尾道市にある、つだ接骨院です!

 

ここ最近、患者さんの中にぎっくり腰、寝違い、肉離れや骨折などの症状でケガをされる方が増えてきております。

 

 

・ぎっくり腰のケース

中腰の状態で、床にある物を取ろうと、物を持ち上げた時に負傷。

 

起床時に身体を前に屈めた時に、負傷。

 

 

・寝違いのケース

首を下に向けている状態から上を向いた時に負傷。

 

後ろの物を取ろうと、首を回旋させた時に負傷。

 

 

・肉離れのケース

ダッシュの動作時のスタート時に筋肉に負担がかかっての負傷。

 

車内で後部座席の物を取ろうと、腕を伸ばした際の胸部の負傷。

 

 

・骨折のケース

転倒により、腕を直接地面に打ち付けての負傷。

 

 

このように、ケガの程度や症状、部位によりケガをする原因は様々ですが、どれも思わぬアクシデントにより発生してしまう事です。

 

普段と同様の生活を何気なくしていた矢先に起こるケースが少なくありません。

 

もう一度、細心の注意をしていただき、日常生活をお過ごしください!

また、今月末より連休に入りますね。

 

お身体をしっかりと整えて、身体をリフレッシュさせてから連休を思い切り楽しんでください(^-^)

 

 

当院は、連休の中日は診療しておりますので、お身体の不調や痛みでお困りの方は、お気軽にお問い合わせください!

 

 

 

4月の日曜診療日について

 

4月の日曜診療日は、21日(日)となります。

 

時間:10:00~17:00(最終受付)です。

 

平日に通院が難しい方など、お身体の不調などがございましたら、お問い合わせください。

 

 

 

※GWの診療について

 

GW中は、以下の通りにて診療致します。

 

4/27(土)、4/30(火)~5/2(木):診療日

 

となります。お間違いのないよう、お気を付けください。

 

 

 

☆お問合せは☆

 

メール:tsudasekkotsuin@gmail.com

 

TEL:0848-88-9199

 

エキテン:https://www.ekiten.jp/shop_21768718/  (つだ接骨院が掲載されているエキテンです。エキテンのページ内にWeb予約あり)

 

つだ接骨院LINE:https://line.me/R/ti/p/%40qfj7455j  (つだ接骨院のLINEのURLです。URLをタップしてご登録いただいき、メッセージを送っていただくと、ご予約・お問い合わせが可能となります)

 

HP:https://tsudasekkotsuin.com/

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪

 

尾道市高須町4819-12

つだ接骨院 院長 津田崇仁