セミナーでの新たな発見~腰・膝~

尾道市にある、つだ接骨院です!

 

 

3/31(日)に大阪でセミナーに参加してきました!

新大阪駅近くの所を歩いていると、桜が咲いている場所もあり、お花見をされている方もおられました♪

(写メ取り忘れました)

 

 

今回のテーマが、「腰骨や骨盤」でした。

 

腰骨や骨盤の解剖や触診、歪みに対する調整法を学んでいきました。

骨の形状や骨の位置も一人一人違うので、実際に身体を触らせてもらい、

学習をしていき、相手の方のトラブルのある箇所を調整していくというスタイルで行いました。

 

 

骨盤矯正・背骨矯正と聞くと、ボキボキ・バキバキするイメージをお持ちの方もおられるかもしれませんが、

当院の施術は、そういった調整は行いません!!

 

 

今回、学習した内容も全くボキボキするような事はなく、調整を行っていきます。

関節の動きや筋肉に対する体操を用いて、調整していきますので、痛みを伴う事もほとんどありません。

 

 

慢性的に続く腰痛や膝痛、ぎっくり腰や痛みがぼんやりとする膝の症状にも対応する手法でした。

根本的な原因を解決していき、その部位に関連のある、関節や筋肉の調整を行い、症状の早期回復・再発予防を目的とした施術で、お身体の調整を行っております!

 

 

上記の症状で、お困りの方は当院へいつでもご相談ください(^-^)

 

 

※4月の日曜診療日について

 

4月の日曜診療日は、21日(日)となります。

時間:10:00~17:00(最終受付)です。

平日に通院が難しい方やお身体の不調などがございましたら、お問い合わせください。

 

 

 

☆お問合せは☆

 

メール:tsudasekkotsuin@gmail.com

 

TEL:0848-88-9199

 

エキテン:https://www.ekiten.jp/shop_21768718/  (つだ接骨院が掲載されているエキテンです。エキテンのページ内にWeb予約あり)

 

つだ接骨院LINE:https://line.me/R/ti/p/%40qfj7455j  (つだ接骨院のLINEのURLです。URLをタップしてご登録いただいき、メッセージを送っていただくと、ご予約・お問い合わせが可能となります)

 

HP:https://tsudasekkotsuin.com/

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪

 

尾道市高須町4819-12

つだ接骨院 院長 津田崇仁