姿勢チェックでお子さんの状態を知ろう!

尾道市にある、つだ接骨院です!

 

 

今回は、お子さんの姿勢チェックについてのご紹介をしていきます。

お子さんの姿勢をチェックしてもらい、どういった状態なのかを確認してみてください!

 

 

~チェック表~

 

・左右の肩の高さが違う

・座っている姿勢が悪い

・普段から猫背が気になる

・壁に立った時にお尻より先に背中がつく

・壁に立った時に背中より先にお尻がつく

・壁と頭の隙間が空いている

・お腹が前に出ている

 

 

いかがでしょうか?

 

 

お子さんの普段の姿勢において、上記の項目が当てはまるものはありましたか?

当てはまる項目が多いほど、姿勢の乱れが強い状態と言えます。

 

 

当院では、お子さんの姿勢に関するアドバイスとチェックや姿勢整体なども行っております!

 

 

これから春休みになる学生さんも多くなると思います。

姿勢を整え、心も体もリフレッシュした状態で新学期を迎えましょう!

 

 

お子さんの姿勢でお悩みの方は、お気軽に当院へご相談ください(*^^*)

 

 

 

☆お問合せは☆

 

メール:tsudasekkotsuin@gmail.com

 

TEL:0848-88-9199

 

エキテン:https://www.ekiten.jp/shop_21768718/  (つだ接骨院が掲載されているエキテンです。エキテンのページ内にWeb予約あり)

 

つだ接骨院LINE:https://line.me/R/ti/p/%40qfj7455j  (つだ接骨院のLINEのURLです。URLをタップしてご登録いただいき、メッセージを送っていただくと、ご予約・お問い合わせが可能となります)

 

HP:https://tsudasekkotsuin.com/

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪

 

尾道市高須町4819-12

つだ接骨院 院長 津田崇仁