症状の悪化にご注意ください

尾道市にある、つだ接骨院です!

 

 

3月に入り、天候の変化が激しくなっていますね。

天気が良くて暖かい日もあれば、雨が一日降り続いたりで、どんよりする日もあれば・・・

と、言った感じですね(*_*)

 

 

天候の影響もあるかもしれませんが、先週末から今週の頭にかけて痛みが悪化もしくは増悪されるケースが増えてきております。

 

 

部位ごとでいくと、膝・腰・肩といった順番です。

 

 

特に膝の症状で来院された方々は、歩き出そうとした時の痛みや動きの制限が症状としてあるとの事でした。

患部をみてみると、腫れている事が多く、中には熱をもった感覚もありました。

 

 

膝の痛みが出ているけれど、膝にだけトラブルがあるのではなく、股関節や足首といった関節や腰や骨盤といった膝から離れた部位にも着目しながら処置を行っていきます。

(腰の部位に膝周囲へ神経を伝達する大元があります)

 

 

患部に関しては、早期に腫れを逃がし、固定を行いながら、経過を観察していきます。

早期に処置ができると、患部の負担を最小限に減らしていく処置が可能です!

 

 

辛い痛みを我慢していて、どうすれば良いのかお悩みの方は、一度当院へご相談ください。

 

 

※3月の日曜診療日は、17日(日)です!

 

時間:10:00~17:00(最終受付)

 

となっております!

 

 

平日にお時間がとれず、お身体に痛みや不調のある方は、ぜひご利用ください!

 

 

 

☆お問合せは☆

 

メール:tsudasekkotsuin@gmail.com

 

TEL:0848-88-9199

 

エキテン:https://www.ekiten.jp/shop_21768718/  (つだ接骨院が掲載されているエキテンです。エキテンのページ内にWeb予約あり)

 

つだ接骨院LINE:https://line.me/R/ti/p/%40qfj7455j  (つだ接骨院のLINEのURLです。URLをタップしてご登録いただいき、メッセージを送っていただくと、ご予約・お問い合わせが可能となります)

 

HP:https://tsudasekkotsuin.com/

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪

 

尾道市高須町4819-12

つだ接骨院 院長 津田崇仁