猫背のお問い合わせ

尾道市にある、つだ接骨院です!

 

 

先日、当院に通院してくださっている患者さんから、

ご家族の猫背についてのお問い合わせがありました。

 

 

猫背も背中が丸まっている姿勢もあれば、首が前に突出(前突)している状態で、

首から下が丸まっている姿勢など、様々です。

 

 

一番多いのが、背中が丸まっている姿勢ではないでしょうか?

 

 

猫背のような姿勢が続いてしまうと、

 

・肩や首のコリ

・肩甲骨周辺の背中の痛み

・猫背の姿勢をカバーしようとしての腰痛

・前かがみ姿勢になる事での内臓の圧迫

・外見上での変化 など。

 

上記の症状が出てしまいます。

 

 

お問い合わせいただいた方も、上記の症状が出る恐れがある旨を伝えたところ、

時々肩のコリや痛みを訴える事があるそうです。

 

 

近いうちに一度見させていただく事になりましたので、

しっかりと施術をしていきながら、どこのポイントを修正していかなければいけないのかをしっかりと説明を交えて行っていきたいと思います!

 

 

当院では、猫背でも、単に背中だけを施術するだけではなく、

その姿勢を引き起こしている部分も一緒に整えていく調整を行います。

(背中ばかりに着目していても原因の追究にならない可能性がありますので)

 

 

普段の姿勢が猫背だな、姿勢不良によってお身体に何かしらの症状が出ている方で、お悩みの方は当院へご相談ください!

 

お身体に負担の少ない調整法で、お身体を整えていきます!

 

 

 

 

お問合せは・・・

 

メール:tsudasekkotsuin@gmail.com

 

TEL:0848-88-9199

 

エキテン:https://www.ekiten.jp/shop_21768718/  (つだ接骨院が掲載されているエキテンです。エキテンのページ内にWeb予約あり)

 

つだ接骨院LINE:https://line.me/R/ti/p/%40qfj7455j  (つだ接骨院のLINEのURLです。URLをタップしてご登録いただいき、メッセージを送っていただくと、ご予約・お問い合わせが可能となります)

 

HP:https://tsudasekkotsuin.com/

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪

 

尾道市高須町4819-12

つだ接骨院 院長 津田崇仁