胃腸のトラブルでお困りの事はありませんか?

尾道市にある、つだ接骨院です!

 

 

皆さんの中には、胃腸の働きが気になって便秘の症状が・・・と、

お困りの方のいるのではないかと思います。

 

 

胃腸の働きが低下してしまうと、便秘だけでなく、身体の他の症状が出てしまう事があります。

 

 

一番に挙がるのが、「便秘」ですよね。

蠕動運動が上手に働かず、食べ物の消化にも影響が出てしまい、

お腹の中に便が溜まってしまう状態です。

 

 

蠕動運動が関係してくるのが・・・

「自律神経系」になっていきます。

 

 

自律神経には、簡単にお伝えすると、

 

やる気を起こす、頑張るぞと働く際に出る神経が交感神経。

リラックス時に促進される神経が副交感神経。

 

この二つの神経は、自分の意志でコントロールができない神経です。

 

 

特に胃腸の働きが低下している場合には、

 

交感神経が優位に働き、胃腸の機能に抑制をかけている状態と言えます。

また、血管が収縮されて、血流が悪くなってしまう原因にもつながります。

肌の乾燥、免疫機能の低下などの症状にもつながっていきます。

 

 

逆に副交感神経が優位に働いていると、蠕動運動が促進されて、血流も良くなります。

血流が良くなれば、冷えやむくみの改善にもつながります。

肌の潤いや免疫機能が高まり、アレルギー症状の予防にもつながります。

 

 

自律神経の乱れは、沢山の症状が身体に出てしまいます。

 

 

中でも、腸内には「セロトニン」と呼ばれる、自律神経調整ホルモンが分泌されていて、

腸内の働きが良いと、セロトニンの分泌が促されますが、

 

働きが低下していると、セロトニンの分泌が低下しますので、

自律神経のバランスにも影響が出てしまいます。

 

 

日頃から胃腸の機能を整えて、身体に出てしまう不調をなくしていきましょう!

 

 

当院では、胃腸の機能を整える調整法として、

 

「腸セラピー」のメニューがございます。

 

腸セラピストの資格を持ったスタッフが、施術を行っていきます。

 

 

最近では、学生さんの施術を行う事もあり、

大人の方からお子さんまで幅広い年齢層に対応しています。

 

 

また、腸セラピーオプションメニューとして、

自律神経系の調整を同時に行うメニューなどもご用意しております。

これは、肩・首・頭部に着目し、歪みやバランスを整えていき、

副交感神経を促進させ、身体の治癒力を向上させていきます。

(多くの方から、リラックスできたと評判です)

 

 

ご本人、ご家族、友人・知人の方で便秘の症状でお困りの方で、

薬を服用しているけど、中々症状が改善しない方がおられましたら、

一度当院へご相談ください。

 

 

 

お問合せは・・・

 

メール:tsudasekkotsuin@gmail.com

 

TEL:0848-88-9199

 

エキテン:https://www.ekiten.jp/shop_21768718/  (つだ接骨院が掲載されているエキテンです。エキテンのページ内にWeb予約あり)

 

つだ接骨院LINE:https://line.me/R/ti/p/%40qfj7455j  (つだ接骨院のLINEのURLです。URLをタップしてご登録いただいき、メッセージを送っていただくと、ご予約・お問い合わせが可能となります)

 

HP:https://tsudasekkotsuin.com/

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪

 

尾道市高須町4819-12

つだ接骨院 院長 津田崇仁