3月に入りました!

尾道市にある、つだ接骨院です!

 

 

2月が終わり、今日から3月ですね♪

年が明けてもう2ヵ月経ったのかと思うと、1日がとても早く感じます。

 

 

3月は、様々なイベントがある時期ですね♪

 

 

また、段々と気候も良くなってくる季節になりますので、運動を始めよう!

と、お思いの方も多いのではないかと思います。

 

 

運動の前後でのウォーミングアップとクールダウンはしっかりと行い、ケガの予防をしていきましょう!

 

 

2月は、スポーツや運動中のケガで当院を来院された方がいました。

 

・ジムでトレーニング中に腰や膝を負傷

 

・サッカー中に転倒し、膝を負傷

 

・バレーボール中のアタックの瞬間に腰部を負傷

 

・バスケット中に相手選手と接触して、膝を打撲

 

など、種目は違いますが、運動中のケガでというワードは同じです。

 

 

中でも多かったのが、膝のケガです。

 

 

症状としては、患部の腫れや歩く時の痛み、動かした時の痛みが多かったです。

 

 

スムーズに腫れが引いてくれれば、

早い段階で回復傾向に症状が改善していきますが、

歩く時には、必ず動く部位でもありますので、

負担はかかります。

 

 

当院での処置としては、患部の腫れが強く出ないような固定や施術を行っていきます。

 

 

中でも、急性のケガには「微弱電流」と言われる、電気治療も併用して、

痛めている箇所の組織修復をより早めていくような調整を行います!

 

 

微弱電流が、ぎっくり腰や寝違い、関節の捻挫など、

急性のケガに対応した、電気治療器となります。

 

 

通常の低周波の電気とは違い、ほとんどビリビリは感じません。

が、中の組織を回復していく周波数で電気を流していきます。

 

 

早期の固定と微弱電流で、早く関節の腫れが引いたケースもあります。

 

 

いかに短期間で腫れを引かせ、患部への負担を取り除いていけるかがポイントとなります。

徒手治療においても、患部に負担のかかるような押し方は行わず、とてもソフトに調整を行います。

 

 

痛みの原因を探り、患部のつながりのある部分の調整を行い、回復モードへ身体を整えていきます!

 

 

急性のケガで痛みが出ている方も、長期的に身体の痛みでお困りの方も、

お身体の調整をした方が良いのかな?

 

と、思われている方は、一度当院へご相談ください。

 

 

 

 

お問合せは・・・

 

メール:tsudasekkotsuin@gmail.com

 

TEL:0848-88-9199

 

エキテン:https://www.ekiten.jp/shop_21768718/  (つだ接骨院が掲載されているエキテンです。エキテンのページ内にWeb予約あり)

 

つだ接骨院LINE:https://line.me/R/ti/p/%40qfj7455j  (つだ接骨院のLINEのURLです。URLをタップしてご登録いただいき、メッセージを送っていただくと、ご予約・お問い合わせが可能となります)

 

HP:https://tsudasekkotsuin.com/

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪

 

尾道市高須町4819-12

つだ接骨院 院長 津田崇仁