物を運ぶ際にはご注意を!

尾道市にある、つだ接骨院です!

 

 

先日、荷物を運んでいる最中、アクシデントに遭い、

指から肘までを痛められた方が来院されました。

 

 

その方は、荷物を台車に乗せようとしていたところ、

台車が動いてしまい、荷物を落としそうになったのを、

持ち直そうとした時に痛められたそうです。

 

 

よくよく聞いていると、指が伸ばされた状態になり、

日にちが経過するごとに、指だけでなく、腕や肘の方まで痛み・シビレが出現したとの事です。

 

 

では、なぜ指を負傷したのに、腕や肘まで痛みやシビレが出てしまったのか?

 

 

原因は、指を動かす筋肉が肘から付いているため、その筋肉を一緒に痛めた事と、

急な動作によって、神経も一緒に伸ばされて痛めてしまった事が考えられます。

 

 

筋肉を損傷してしまえば、腫れや痛みが出てしまい、

腫れる影響で、筋肉が硬くなってくると、

近くを通る神経を圧迫してしまい、シビレや痛みが増悪するケースがあります。

 

 

腕以外の部位でも、上記の原因は起こります。

 

 

腕や肘、指は、日常生活でも多用するところなので、患部の負担がかかりやすく、

放置していると、症状が強くなり、痛みがなかなか緩和されないケースもあります。

 

 

当院では、早期に患部の負担を和らげて、筋肉や関節、神経への負担を取り除いていく施術を行います。

 

 

日頃から酷使する事が多い、腕や肘の痛みでお困りの方は、一度当院へご相談ください。

 

 

 

お問合せは・・・

 

メール:tsudasekkotsuin@gmail.com

 

TEL:0848-88-9199

 

エキテン:https://www.ekiten.jp/shop_21768718/  (つだ接骨院が掲載されているエキテンです。エキテンのページ内にWeb予約あり)

 

つだ接骨院LINE:https://line.me/R/ti/p/%40qfj7455j  (つだ接骨院のLINEのURLです。URLをタップしてご登録いただいき、メッセージを送っていただくと、ご予約・お問い合わせが可能となります)

 

HP:https://tsudasekkotsuin.com/

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪

 

尾道市高須町4819-12

つだ接骨院 院長 津田崇仁