頭痛でお困りの事はありませんか?

尾道市にある、つだ接骨院です!

 

 

 

2月も残り一週間程となりましたが、

気温が高い日もあれば、急に低くなる日もあり、

気温の変動が激しく、体調を崩してしまいそうですよね。 

 

 

今までになかった身体の不調が出てきてしまう事もあります。

 

 

寒い時期には「ぎっくり腰」等の急性症状が起こってしまう事が多くなります。

普段と同じような姿勢をしていて、身体を不意に動かした時に突然起こってしまう季節でもあります。

 

 

特に中腰姿勢で物を提げる動作には気を付けてください!

この姿勢により、腰痛を発症するケースが多いです。

 

 

膝を曲げて、腰をおろして、物を持ち上げるようにしてくださいね!

 

 

 

さて、今回は「自律神経の乱れ」というテーマをご紹介していこうと思います!

 

 

皆さんの中で、自律神経の乱れでお悩みはございませんか?

 

 

・肩こりや頭痛が辛い

 

・悪天候時にめまいがある

 

・寝つきが悪く、睡眠時間も短い(睡眠導入剤を服用している)

 

・眼精疲労が続き、目が疲れやすい

 

・更年期の症状が出ていて、身体がしんどい

 

 

などの症状でお困りの事はございませんか?

 

 

 

上記の症状以外にも

 

 

・病院に通い、薬を服用しているけれど、状態が安定しない

 

・整体などに通い、マッサージをしてもらいその場は少し良いがすぐ戻ってしまう

 

こういったケースはございませんか?

 

 

 

薬はどうしても副作用などがあり、お身体にダメージを与えてしまう事や

マッサージだけだと、筋肉の緊張は解決できても、根本の解決にはつながりません。

 

 

 

当院では、身体の痛みに対する治療とは別に、 

自律神経の乱れなどに対応する治療を機械などは使わず、徒手で行っております。

 

 

 

特に背中から首、頭部までを中心に診ていきます。

 

背骨や骨盤の歪み(特に頚椎の歪みには着目します)や、

頭蓋骨の歪みなどの、普段の治療ではあまり触れる事のない場所にアプローチを行いながら、

お身体の調整を行っていきます!

 

 

 

肩の左右の高さが違うだけでも、頭部への血流や神経の流れにトラブルが生じ、

頭痛やめまいの起こるケースがあります。

そういった、流れを整えていく治療を行います!

 

 

リラックスした状態で治療を受けていただけるので、 

ほとんどの方は治療の途中で眠ってしまいます。

(普段の睡眠が気になる方にもおススメです)

 

 

実際に当院に通院される方の中にも、

普段から頭痛がよく起こる方や肩こりが酷くなると頭痛が起こる。

寝つきが悪い等の症状でお困りの方もおられます。

 

 

なかなか、すべてを文章にしてお伝えする事は難しいのですが、

自律神経の乱れによる身体の不調でお困りの方、

ご家族やご友人、知人におられましたら、

お問い合わせだけでも構いません。

 

 

当院へ一度ご相談ください!

 

 

 

 

お問合せは・・・

 

メール:tsudasekkotsuin@gmail.com

 

TEL:0848-88-9199

 

エキテン:https://www.ekiten.jp/shop_21768718/  (つだ接骨院が掲載されているエキテンです。エキテンのページ内にWeb予約あり)

 

つだ接骨院LINE:https://line.me/R/ti/p/%40qfj7455j  (つだ接骨院のLINEのURLです。URLをタップしてご登録いただいき、メッセージを送っていただくと、ご予約・お問い合わせが可能となります)

 

HP:https://tsudasekkotsuin.com/

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪

 

尾道市高須町4819-12

つだ接骨院 院長 津田崇仁