急性の痛みに気を付けて!

尾道市にある、つだ接骨院です!

 

 

1月も残り10日程となりましたね。

1月から3月までは、月日が経過するのがとても早く感じてしまいます。

 

 

週中頃より、気温が段々と低くなってくる予報になっているみたいなので、

皆様もくれぐれも体調管理にはお気を付けください!

 

 

気温の低下により、特に注意したいのが・・・

 

ぎっくり腰や寝違いなどによる、急性症状の身体の痛みです。

 

気温の低下により、身体が動きにくい状態の中で、

 

急な態勢の変化や無理な動きをした際に負担となってしまい、

 

痛みが発症してしまうケースは少なくありません。

 

 

現に、当院に来院されている患者様の中にもそのような症状でお越しになられる方もいます。

 

家の掃除中に重い物を運ぼうとして、「腰を負傷」

 

起床時に起き上がろうとした時に「腰や首を負傷」

 

などといった症状で来院されるケースがあります。

 

 

しかし、皆様にほぼ共通して言えることが、

 

「痛みが落ち着かないから来た」

 

です。

 

 

何日か経つと、痛みが引くだろうと思ってしまい、何日経過しても痛みが引かないから来た。

 

という、ケースも多いです。

 

 

もちろん、安静にしていると段々痛みが引くケースがあるかもしれませんが、

 

再発率は高くなってしまいます(原因部分の治療を施していないから)

 

何回も再発する症状がある方は、根本部分の解決がなされていないのかもしれません。

 

 

「一度ケガをした箇所がくせになってまた痛みが出る」などといった現象も根本部分の解決がなされていない可能性があります。

 

 

当院では、そういった原因部分にもしっかりと着目し、施術にあたります。

 

腰だから腰、首だから首というようにその部位ばかりを診るのではなく、

 

身体はつながっているわけですから、全体を通してお身体のケアを行います!

 

 

腰の症状でも足や首などの部分に原因がある事もございますので、

 

そういった身体のつながりを意識した施術を行い、患者様のお身体の不調を整えていきます!

 

 

もし、お身体の不調が続き痛みや辛い思いをされている方や周りにそのような方がおられましたら、

 

当院へ一度ご相談ください。

 

患者様のお身体に負担の少ない施術法で、お身体の調整を行っていきます。

 

 

 

お問合せは・・・

 

メール:tsudasekkotsuin@gmail.com

 

TEL:0848-88-9199

 

エキテン:https://www.ekiten.jp/shop_21768718/  (つだ接骨院が掲載されているエキテンです。エキテンのページ内にWeb予約あり)

 

つだ接骨院LINE:https://line.me/R/ti/p/%40qfj7455j  (つだ接骨院のLINEのURLです。URLをタップしてご登録いただいき、メッセージを送っていただくと、ご予約・お問い合わせが可能となります)

 

HP:https://tsudasekkotsuin.com/

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪

 

尾道市高須町4819-12

つだ接骨院 院長 津田崇仁