身体のストレッチで目覚めスッキリ♪

尾道市にある、つだ接骨院です!

 

冬の時期は、朝起きる時に寒さの影響で布団から出たくないな・・・

 

と思われる方が多いのではないかと思います。

 

そういったお悩みのある方にぜひ実践してもらいたいのが、

 

「身体の末端のストレッチ」

 

です!

 

 

活動している時に比べると、体温は低くなっているので、

 

ストレッチを入れてあげて、体温を上げていく事で目覚めやすくなりますよ♪

 

 

今回は、4つのストレッチをご紹介していきます!

とても簡単に行える内容ですので、ぜひ実践してみてくださいね。

 

 

①手指をグーパー

・両方の手でグーパーを3~5回繰り返す。

 

 

②足首を回す

・両方の足首を右回転で3~5回行う。

・次に左回転も行う。

 

 

③手首のストレッチ

・両手を胸の前に組んで、手の平を天井に向けて押し出す。

・手が離れないように5~10秒行う。

・次に、手の甲を天井に向けて5~10秒伸ばす。

 

 

④足指のストレッチ

・座った状態で、両膝を軽く曲げる。

・左手で左足の指を包むようにして持つ。

・足の指を前後に2~3回曲げる。

・左右の足で3セットずつ行う。

 

 

以上4つのストレッチをご紹介しました!

 

 

どれも簡単にかつ、普段はあまり伸ばさない身体の末端部分のストレッチになりますので、

ぜひ実践してみてくださいね♪

ストレッチのやり方が分かりにくい方は、当院へお問い合わせくださいね。

 

 

※1月中のキャンペーンとして、

頭痛・めまい・不眠・眼精疲労などの症状でお悩みの方に対する

 

「自律神経調整」のメニューが通常価格よりお安く体験していただけます!

 

初回7,000円→3,980円で施術いたします。

 

上記の症状以外にも、身体の不調でお困りの方は、一度体験ください!

 

 

※お知らせ※

2019年1月より、月に一度日曜日を診療致します!

1月は、20日(日)を予定しております。

時間は、10:00~17:00(最終受付)となります。

 

 

 

当院へのお問い合わせは・・・

メール:tsudasekkotsuin@gmail.com

 

TEL:0848-88-9199

 

エキテン:https://www.ekiten.jp/shop_21768718/  (つだ接骨院が掲載されているエキテンです。エキテンのページ内にWeb予約あり)

 

つだ接骨院LINE:https://line.me/R/ti/p/%40qfj7455j  (つだ接骨院のLINEのURLです。URLをタップしてご登録いただいき、メッセージを送っていただくと、ご予約・お問い合わせが可能となります)

 

HP:https://tsudasekkotsuin.com/

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪

 

尾道市高須町4819-12

つだ接骨院 院長 津田崇仁