急な腰痛には気を付けて!

尾道市にある、つだ接骨院です!

 

今年も残り半月となりました!

 

これから年末に向けての準備で、大掃除を計画している方々も

 

多いのではないでしょうか?

 

 

年末の掃除の際に注意したいのが、

 

普段とは身体の使い方が違うので、

 

急な腰痛や肩の痛みが出てしまう方もいます。

 

 

・中腰で家具を移動させようと持ち上げた時に腰を痛めた。

 

・窓ふきをしていて、肩を思い切り挙げてふき掃除をしている時に肩を痛めた。

 

・物を移動させている時に床に躓いて転倒して、打撲した。

 

など。

 

 

気を付けているつもりでも、ケガというものは突然にやって来るものです(*_*)

 

今月来院された方々の中にも、急性の腰痛や首や肩の痛みで来院された方々もおられます。

 

身体の使い方に注意しながら、掃除も進めてくださいね(*^^*)

 

 

ケガをして、辛い思いのまま年末を過ごす事は誰でもしたくないと思います。

 

私自身も通院された方々の症状を少しでも良い状態で新年を迎えていただくように施術を精一杯行います!

 

 

年内は29日(土)まで診療をしております!

 

土曜日でも午前中で診療を終えられる院さんもありますが、

 

当院の土曜日の診療は、夕方の18:00まで診療しております!

 

 

身体の痛みや不調はあるけれど、平日は仕事などの兼ね合いで通院する事が難しい方でも

 

土曜日などのお時間を利用して、治療にお越しになる事も可能ではないでしょうか?

 

 

また、2019年1月より月に一度日曜日を診療致します!

 

時間は10:00~17:00(最終受付)で行う予定にしております!

 

1月は20日(日)に行います。

 

土曜日もお時間が取れない方もこの機会にご利用下さい!(^^)!

 

 

身体の痛みだけに限らず、

 

自律神経の乱れによる、頭痛やめまい、不眠や眼精疲労などの

 

症状にも対応致します!

 

もし、お身体の不調を感じておられる方はぜひ一度当院へご相談ください!

 

 

 

お問合せは・・・

 

メール:tsudasekkotsuin@gmail.com

 

TEL:0848-88-9199

 

エキテン:https://www.ekiten.jp/shop_21768718/  (つだ接骨院が掲載されているエキテンです。エキテンのページ内にWeb予約あり)

 

つだ接骨院LINE:https://line.me/R/ti/p/%40qfj7455j  (つだ接骨院のLINEのURLです。URLをタップしてご登録いただいき、メッセージを送っていただくと、ご予約・お問い合わせが可能となります)

 

HP:https://tsudasekkotsuin.com/

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪

 

尾道市高須町4819-12

つだ接骨院 院長 津田崇仁