急な身体の痛みに気を付けて!

尾道市にある、つだ接骨院です!

 

 

12月に入り、今年も残り20日程となりました!

 

12月は、「師走」と呼ばれるだけあって、

 

本当に日にちが経つのが早いです。

 

 

先週末より、気温がぐっと下がり、

 

体調を崩された方もおられるのではないでしょうか?

 

 

気温の低下があると、

 

気を付けたいのが・・・

 

ぎっくり腰や寝違いの急に起こってしまうケガですよね(*_*)

 

 

朝起き上がろうとした時に腰や首を痛めた。

 

洗顔をしようと、中腰になった時に腰を負傷した。

 

身体が固まった感覚があったけど、身体を不意に動かした時に腰や首を負傷した。

 

起き上がろうと手を着いた時に肩が捻られたようになり、それ以降痛む。

 

といったように、普段から何気なく行っている動作でも

 

冬の時期になると、痛みやケガを伴う事があります。

 

 

先週、当院に来院された方の中にも

 

ぎっくり腰の方

 

背中を負傷し、その痛みが肩まで出ている方

 

首から肩にかけての寝違いの方

 

と、急に起こってしまったケガにより、痛みを訴えられた方もおられました。

 

 

痛みの度合いも、うずくような痛みやズキズキする痛み、

 

重だるい痛み、シビレを伴う痛みなど様々でした。

 

 

当院では、痛みの出ている所の処置はもちろんですが、

 

その部位以外に原因があり、それを引き金として患部に痛みを引き起こしている

 

という事も考えられるので、患部だけに限らず、視野を広げた治療で調整を行っていきます!

 

 

例えば、腰だから腰という事ではなく、股関節の動きや背中や首の部分など。

 

つながりのある箇所を調整して、患部にかかる負担を取り除いていきます。

 

腕や肩の痛みやシビレの症状でも、首に問題が起こるケースもあるので、

 

その部位をチェックしていきます。

 

 

そういった治療を行いながら、その方の症状の根本部分を探っていきながら、

 

トラブルを解決していきます!

 

 

ただ単に筋肉にばかりアプローチするのではなく、

 

筋肉を動かす関節や筋肉が付着する背骨や他の骨。

 

神経へのアプローチも取り入れながら、トータルして身体の調整を行います。

 

 

冬場になると関節の節々が痛む方

 

身体が固まってしまい、身体が動かしにくい、可動域が狭い

 

とにかく身体の痛みが中々とれない

 

などの症状でお困りの方は、

 

一度当院へご相談ください!

 

 

カウンセリングを通して、しっかりと根本原因を探る治療と負担のない治療を心掛けて、お身体を調整させていただきます。

 

 

 

※お知らせ※

①当院は、2019年1月より、月に一度日曜日を診療致します!
1月は、20日(日)を予定しております。
診療時間は、10:00~17:00(最終受付)
となります。


②年末・年始の休診について
12/30(日)~1/3(木)までを休診といたします。
ご理解の程、宜しくお願い致します。

 

 

 

お問合せは・・・

 

メール:tsudasekkotsuin@gmail.com

 

TEL:0848-88-9199

 

エキテン:https://www.ekiten.jp/shop_21768718/  (つだ接骨院が掲載されているエキテンです。エキテンのページ内にWeb予約あり)

 

つだ接骨院LINE:https://line.me/R/ti/p/%40qfj7455j  (つだ接骨院のLINEのURLです。URLをタップしてご登録いただいき、メッセージを送っていただくと、ご予約・お問い合わせが可能となります)

 

HP:https://tsudasekkotsuin.com/

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪

 

尾道市高須町4819-12

 

つだ接骨院 院長 津田崇仁