自律神経の乱れと悪天候の関係性とは

尾道市にある、つだ接骨院です!

 

 

ここ最近、雨天が多く、天気がスッキリしない日が続いていますが、

 

体調に不安はありませんか?

 

 

雨が降る前に

 

・頭痛や頭が重い感じがある

 

・肩こりや首の付け根が痛くなる

 

・目がスッキリせず、疲れやすい

 

・身体のだるさがあり、倦怠感がある

 

・関節の節々が痛くなる

 

などの症状が出る事はありませんか?

 

 

こういった症状には、

 

悪天候による「気圧」による変化が身体にダメージを与えてしまいます。

 

 

雨天時には、気圧が低くなる事が特徴としてありますが、

 

気圧が低くなってしまうと、体内の圧力が高まり、

 

言ってしまうと、体内の風船が膨らみ過ぎてしまい、

 

神経や血管を圧迫してしまう状態になってしまいます。

 

この症状が起こる事で、上記の様々な症状が現れてきます。

 

 

天候が良い日には、比較的気圧が高いので、

 

体内の圧力が高まる負担が、悪天候時よりは軽いのですが、

 

全く症状が出ないとは限りません。

 

ですが、悪天候時の方が症状が出やすい傾向にあります。

 

 

当院に通院される患者様の中にも、

 

悪天候の前に症状が強く出てしまい、身体の不調を訴えられる方が多いです。

 

 

当院では、自律神経の乱れに対する治療を行っております。

 

その場しのぎのマッサージを行うのではなく、

 

自律神経に関連のある、頚椎や頭蓋骨の歪みを整え、

 

神経・血管の流れをスムーズにし、自律神経の中でも副交感神経を高める治療で、

 

身体を治そうとする、自然治癒力を高める治療を行っていきます!

 

 

 

もし、この記事をお読みになって、自律神経の症状でお悩みの方やご家族・ご友人の方がおられましたら、

一度当院へご相談ください。


ご予約の際は、「自律神経の症状が・・・」とお伝えいただけると助かります!

12月中は、自律神経調整治療のキャンペーンを行っております!

初回の施術が、7,000円→3,980円となります!


自律神経の乱れによる、身体の不調は、本当に辛い症状だと思います。

そこで、当院での治療がどんなものなのかを体験していただきたいと思い、

上記の金額を設定しました。

この機会にお試しください!



※お知らせ※

①当院は、2019年1月より、月に一度日曜日を診療致します!
1月は、20日(日)を予定しております。
診療時間は、10:00~17:00(最終受付)

となります。


②年末・年始の休診について
12/30(日)~1/3(木)までを休診といたします。
ご理解の程、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

お問合せは・・・

 

メール:tsudasekkotsuin@gmail.com

 

TEL:0848-88-9199

 

エキテン:https://www.ekiten.jp/shop_21768718/  (つだ接骨院が掲載されているエキテンです。エキテンのページ内にWeb予約あり)

 

つだ接骨院LINE:https://line.me/R/ti/p/%40qfj7455j  (つだ接骨院のLINEのURLです。URLをタップしてご登録いただいき、メッセージを送っていただくと、ご予約・お問い合わせが可能となります)

 

HP:https://tsudasekkotsuin.com/

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪

 

尾道市高須町4819-12

 

つだ接骨院 院長 津田崇仁