自律神経治療においてのポイント

尾道市にある、つだ接骨院です!

 

本日は、自律神経の乱れを調整していく上で、

 

重要となるポイントをご紹介していこうと思います!

 

 

皆様の中には、自律神経の乱れによる身体の不調でお困りの症状はありませんか?

 

 

・肩こりが酷く、頭痛がよく起こる

 

・めまいの症状が出てくる

 

・不眠や寝不足があり、身体がリラックスできない

 

・寝ていても熟睡できず、夜中に目が覚める

 

・眼精疲労で目が疲れやすい

 

・更年期の症状が出ていて、身体が辛い

 

 

などの症状はございませんか?

 

 

今日のような天気が悪い日は、

 

特に身体の不調が出てくる傾向にある方が多いです。

 

 

実際に本日来られた方で、自律神経の症状とは異なりますが、

 

ぎっくり腰を起こされた方が来院されました。

 

 

 

上記のお悩みの症状に共通しているのが、

 

自律神経のバランスや乱れが生じて起こるケースもあります。

 

 

特に交感神経と呼ばれる神経があるのですが、

 

この神経が、身体を常に緊張状態にする神経です。

 

自分でコントロールが出来ない神経でもあり、

 

常にせかせかと動かれている方々は、交感神経が高まり、

 

身体は休めているつもりでも、実際には休まっていない。

 

という事もあります。

 

 

睡眠時間はある程度確保できていても、

 

夜中に何回か目が覚めてしまう現象も、

 

交感神経が休まっていない事が全てではありませんが、原因として起こるケースもあります。

 

 

交感神経と副交感神経のバランスは本当に大事で、

 

この神経の乱れにより、様々な不調が身体に起こってしまいます。

 

 

当院で、自律神経に対する調整をする上で、ポイントなる身体の部位をご紹介していこうと思います!

 

首・肩・頭部などの症状が起こりやすい部分のみでなく、

 

「お腹=腹部」にも着目して施術を行います。

 

 

腹部には交感神経のポイントとなる部分が3カ所あります。

 

交感神経が高まり過ぎていると、その部分を押すと、痛みを伴います。

 

その部分もしっかりと緊張をとってあげる事が重要となります。

 

また、3カ所のポイントと背中側の各部位がつながっていますので、

 

肩の痛みや腰痛などの症状においても、お腹側をチェックする事もあります。

 

逆に肩や頭部をしっかりと調整できていても、お腹側のリリースが得られていないと、

 

症状が回復の傾向に向かわない事もあります。

 

当院では、身体のつながりを意識した施術で、皆様の自律神経の乱れによって、

 

悩まれている方々の施術を致します!

 

 

それだけお腹は大事な部位でもあり、

 

中には胃腸系の消化器系の臓器が入っているので、

 

機能が低下すると、消化の部分にも影響が出てしまいます。

(※胃腸系の機能低下で起こる症状は、今後お伝えします)

 

 

もし、この記事をお読みになって、自律神経の症状でお悩みの方やご家族・ご友人の方がおられましたら、

一度当院へご相談ください。



ご予約の際は、「自律神経の症状が・・・」とお伝えいただけると助かります!

12月中は、自律神経調整治療のキャンペーンを行っております!

初回の施術が、7,000円→3,980円となります!


自律神経の乱れによる、身体の不調は、本当に辛い症状だと思います。

そこで、当院での治療がどんなものなのかを体験していただきたいと思い、

上記の金額を設定しました。

この機会にお試しください!




※お知らせ※

①当院は、2019年1月より、月に一度日曜日を診療致します!
1月は、20日(日)を予定しております。
詳しい日程や時間が決まりましたら、随時ご報告致します!


②年末・年始の休診について
12/30(日)~1/3(木)までを休診といたします。
ご理解の程、宜しくお願い致します。

 

 

 

お問合せは・・・

 

メール:tsudasekkotsuin@gmail.com

 

TEL:0848-88-9199

 

エキテン:https://www.ekiten.jp/shop_21768718/  (つだ接骨院が掲載されているエキテンです。エキテンのページ内にWeb予約あり)

 

つだ接骨院LINE:https://line.me/R/ti/p/%40qfj7455j  (つだ接骨院のLINEのURLです。URLをタップしてご登録いただいき、メッセージを送っていただくと、ご予約・お問い合わせが可能となります)

 

HP:https://tsudasekkotsuin.com/

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪

 

尾道市高須町4819-12

つだ接骨院 院長 津田崇仁