大盛況だったハッピーガーデン♪

尾道市にある、つだ接骨院です!

 

先日25日(日)にびんご運動公園で

 

「ハッピーガーデン&フリマ!フリマ!!フリマ!!!」~2018年 秋の巻~

 

が行われました!

 

 

今回は、1階のメインアリーナの方で行われたこのイベント。

私も過去2回参加させてもらい、今回が3回目でしたが、初のメインアリーナでの参加。

 

 

とても広い場所で、とても沢山のお店が並びました!

サブアリーナの時とは、全く違う印象を受けました。

 

 

準備一つにしても、皆さんの団結力でとてもスピーディーに行われて、毎回とても驚きます(*'▽')

 

 

実際にイベントがスタートしたと同時に、沢山のお客さんが来場され、一気に会場全体が人だらけ♪

相変わらずの賑わいだな~と、こちらにも驚き( ゚Д゚)

 

 

すぐにご家族のお客さんが私のブースに来られて、子どもの姿勢チェックと大人の方の肩周りのケアを行いました!

お子さんの姿勢も肩の位置が左右で違っていたり、歩き方の指摘、猫背を日頃気を付けていく為のセルフケアなどのお話をさせていただきました。

 

今回の「肩こりケア」は、肩の部分だけでなく、関連やつながりのある「腕」や「肘」や「手首」などにも着目した施術を行いました。実際に腕などの調整を行っていると、

 

「この部分も関係があるんですね」、「身体はつながっていますね」というようなお声を何人かの方から聞きました。

 

他にも、肩こりが酷くて頭痛が出る方や、肩の動きに可動域制限が出ている方や、自律神経の乱れによる身体の不調を抱えられている方などの施術もさせていただきました!

 

 

色々とご自身の身体の状態をお話してくれて、それに対するアドバイスをできる範囲でさせていただき、沢山の方と接する事が出来た貴重な時間だったなと思いました。

 

 

お子さんの姿勢チェックに関しても、何人かのお子さんをチェックしていきましたが、猫背の傾向にあるお子さんが多かった印象です。

色々な外部環境もあり、子どもの姿勢も影響が出てしまうのですが、気になる場合は早めの処置を受ける必要があると思います。

 

大きくなるにつれて、肩こりや腰痛が・・・

と、相談を受ける事もあります。

 

日々の自分自身の気を付けていかないといけない事を実際に指摘してもらい、実践し予防していくという事も大切ではないかと思います。

 

そして、お子さんの姿勢を気にしておられる親御さんも多いんだなと思いました。

 

症状が出てしまう前に、早めの対策で未然に防いでいきましょう!

 

 

メディカルアロマの方も、普段から気になる症状に対応したクリーム作りを体験してくださいました!

特に乾燥肌やかかとクリームといった季節的に多用するものがとても人気でした♪

中には、偏頭痛ジェルやバンテリンジェルなどにご興味を持って下さった方々もおられました!

 

 

今回は、私のブースに沢山の方もお越しになられて、本当にあっという間の6時間でした。

本当に楽しかったです(^-^)

 

 

次は、4月頃を予定されているみたいなので、日程が合えばぜひ引き続き参加させてもらいたいです♪

 

主催者の方をはじめ、このイベントに携わってくださった方々、本当にお疲れさまでした。

そして、無事に成功した事、おめでとうございます(*^▽^*)

 

 

今後ともよろしくお願い致します!!

 

 

ありがとうございました(*‘∀‘)

 

 

 

 

当院へのお問合せは・・・

 

メール:tsudasekkotsuin@gmail.com

 

TEL:0848-88-9199

 

エキテン:https://www.ekiten.jp/shop_21768718/  (つだ接骨院が掲載されているエキテンです。エキテンのページ内にWeb予約あり)

 

つだ接骨院LINE:https://line.me/R/ti/p/%40qfj7455j  (つだ接骨院のLINEのURLです。URLをタップしてご登録いただいき、メッセージを送っていただくと、ご予約・お問い合わせが可能となります)

 

HP:https://tsudasekkotsuin.com/

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪

 

尾道市高須町つだ接骨院

院長 津田崇仁