腸セラピーを受けていただきました

尾道市にある、つだ接骨院です!

 

 

 

今月からの新メニューである【腸セラピー】を受けていただいた方からのお声をご紹介します!

 

 

 

受けていただいた方は、便秘・冷え性・肩こりの3点を訴えられていました。

特に肩こりが一番辛いという事でした。

 

 

 

肩こりになぜ腸なのか?と疑問に思われる方もおられるかと思います。

そのお応えは後ほどご説明しますね!

 

 

 

実際に施術を開始すると、お腹周りを擦る「軽擦法」と呼ばれる、施術を加えた段階で、表面からとてもお腹周りが硬くなっていました。

 

 

 

押さえていく施術なども行いましたが、とても硬い印象でした。

特にお腹も中心には、自律神経の交感神経(緊張した時に無意識に高まる神経)に関連する部位がありますので、硬くなっている=交感神経がとても優位に働いている状態になっています。

 

 

この事から、交感神経優位になり、自律神経のバランスも乱れていき、身体の回復力にも影響が出てきてしまうようになります。副交感神経(リラックス神経)とのバランスの調和がとれていると、お身体としても良い状態と言えます。

 

 

 

施術を進めていくうちに、お腹の蠕動運動が活性化されてきました。段々と表面の硬さもとれてきて、腸自体の働きも活性化されたことがうかがえます。

 

 

 

最後の調整が終わり、患者様からの感想が・・・

 

 

 

「肩が楽になりました」との事でした(*^^*)

 

 

 

腸なのに肩こりの理由は・・・

 

 

①自律神経のバランスの調和がとれて、副交感神経が促進されて、身体の状態に良い影響が出た事

 

 

 

②普段が前に屈む事が多いため、お腹側に圧迫力が加わり前かがみ姿勢が作られていて、その分後ろ側にある首や肩が常に負担がかかっていた状態から、姿勢が正されたことにより、肩こりの症状が緩和されたという事になります。

 

 

 

※腸だからと言って、便秘の症状を想像してしまいがちですが、実は便秘以外にも身体の色々な所に腸が関与しているという事です。

 

 

 

腸の機能が低下すると、身体への不調が出てきてしまいます。逆に腸の機能を高めていくと身体の不調を防ぐ予防にもつながります!

 

 

 

身体の不調やお悩みを抱えていている方は、腸セラピーを受けてみられてはどうでしょうか?

 

 

 

10月中は、キャンペーン期間となりますので、一回の施術が1,500円で受けていただけます。

 

 

 

詳しくは、下記のお問い合わせへメッセージをお待ちしています!

 

 

お問合せは・・・

 

メール:tsudasekkotsuin@gmail.com

 

TEL:0848-88-9199

 

エキテン:https://www.ekiten.jp/shop_21768718/  (つだ接骨院が掲載されているエキテンです。エキテンのページ内にWeb予約あり)

 

つだ接骨院LINE:https://line.me/R/ti/p/%40qfj7455j  (つだ接骨院のLINEのURLです。URLをタップしてご登録いただいき、メッセージを送っていただくと、ご予約・お問い合わせが可能となります)

 

HP:https://tsudasekkotsuin.com/

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪

 

尾道市高須町つだ接骨院

院長 津田崇仁