腸を整える事での身体への効果

尾道市にある、つだ接骨院 津田です!

 

 

前回お伝えできなかった「腸が整う事での身体への効果」とは?

についてお伝えしていこうと思います!

 

 

腸の機能・働きが低下してしまうと、身体へ様々な影響が出てきてしまう事はお伝えしてきました。

 

 

では、実際に腸の機能が向上してくると身体へどのような効果がでてくるのか?

 

 

 

腸の機能が活性化すると・・・

 

 

①血液やリンパ液の促進

腸の機能が低下してしまうと、ドロドロの血液・リンパ液が全身を巡るようになるのですが、機能が活性化されると、サラサラの血液となり、全身に巡りますので、末端の部分にまで血液が滞りなく行き渡ります。

 

 

②自律神経が整う

自律神経を調整するホルモンである、「セロトニン」が腸で約90%作られている為、腸の機能の活性化により、セロトニンの分泌も促進されて、自律神経が整っていくという事になります。

また、セロトニンは血管拡張作用もある為、血液循環にも効果があります。

 

 

③末端の冷え性の予防・解消

サラサラの血液が全身に巡りますので、末端で起こりやすい冷えの予防や解消に効果があります。

 

 

④肌荒れ・美肌効果

自律神経の中にある「交感神経」が高まる事で、血管が収縮されて肌の水分量が減少し、肌への潤いが無くなり、肌荒れの原因となります。自律神経のバランスが整う事で肌への水分量が増え、肌へ潤いが出てきます。

 

 

⑤だるさ、慢性疲労の解消

自律神経が整う事で、身体がリラックス状態に入り、身体が元気になり、慢性的に出ている症状を解消してくれます。

 

 

⑥便秘の予防・解消

腸の機能が活性化されて、蠕動運動が働き、腸内の溜まった便を体外に出すように促してくれます。

 

 

⑦腰痛(腸腰筋が緩む)

ぎっくり腰の原因ともなる、腸腰筋ですが、お腹側に位置しているのでお腹の緊張を取り除く事で、腸腰筋の筋肉も緊張状態が緩和されて、腰痛の緩和にもつながります。

 

 

⑧アレルギー症状の改善

デトックス効果により、体内の毒素を外に出して、腸内の環境が整います。

腸には、免疫力の約70%が集中しており、腸内環境を整える事で免疫力の向上にもつながります。

 

 

⑨むくみの解消

血液循環が整う事で、身体の各パーツのむくみの解消につながります。顔のむくみも腸がむくむ事によって二次的に起こっている可能性が高いです。

 

 

⑩自然治癒力の向上

セロトニンの分泌量が高まる→自律神経が整う→免疫力向上につながります。本来人間が持っている治癒力が向上し、健康な身体を作ってくれます。

 

 

 

①~⑩を見てみると、腸の機能が活性化されると、全身へ良い効果が出てきます。

逆に言うと、腸の機能が低下している事は、全身のどこかに何かの形で症状として出ている可能性が高いです。

 

 

 

腸の機能を活性化させる方法の一つにあるのが、10月より当院でもメニューとして導入している「腸セラピー」です。

腸セラピーをすると、腸の機能が活性化されて、上記の症状の改善にもつながります。

 

 

 

10月中はキャンペーン価格での施術となりますので、この機会にぜひ体験していただけたらと思います!

※キャンペーン価格中の料金は、1,500円となります。

 

 

 

腸の機能を整えて、皆さんも健康な身体を作っていきましょう!!

 

 

 

 

 

お問合せは・・・

 

メール:tsudasekkotsuin@gmail.com

 

TEL:0848-88-9199

 

エキテン:https://www.ekiten.jp/shop_21768718/  (つだ接骨院が掲載されているエキテンです。エキテンのページ内にWeb予約あり)

 

つだ接骨院LINE:https://line.me/R/ti/p/%40qfj7455j  (つだ接骨院のLINEのURLです。URLをタップしてご登録いただいき、メッセージを送っていただくと、ご予約・お問い合わせが可能となります)

 

HP:https://tsudasekkotsuin.com/

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪

 

尾道市高須町つだ接骨院

 

院長 津田崇仁