緑茶の健康効果とは!?

尾道市高須町にある、つだ接骨院です!

 


今回は、少しテーマを変えて【緑茶】についてお話ししようと思います!

 


「緑茶が身体に良い」という事は知られていますが、少量でもちょこちょこ飲む事で健康効果がアップするそうです。
特に思い浮かぶのが、ポリフェノールの一種である「カテキン」ではないでしょうか?

 


緑茶の渋み成分で、健康に悪い影響があるとされる活性酸素を消したり、菌やウイルスにくっつき体内に入る事や増殖を防ぐ効果があります。
血圧上昇・血糖値を抑えたり、抗菌・抗ウイルスなどの様々な効果があります。

 


カテキンは、血中濃度が一番高まるのが緑茶を飲んでから1~2時間後と言われています。
ですので、一気に飲んでしまうよりは、少量をちょこちょこ飲む事で、カテキンの血中濃度が高まった状態が続き、身体を守ってくれます!

 


緑茶を飲む習慣を身に付ける事で、がんでの死亡リスクを減らす事が【国立がん研究センター】より発表されています。

 

 

皆さんも日頃から緑茶を飲む習慣を身に付け、身体を内部から守り、健康な身体を作っていきましょう!

 

 

 

 

お問合せは・・・

 

メール:tsudasekkotsuin@gmail.com

 

TEL:0848-88-9199

 

エキテン:https://www.ekiten.jp/shop_21768718/  (つだ接骨院が掲載されているエキテンです。エキテンのページ内にWeb予約あり)

 

つだ接骨院LINE:https://line.me/R/ti/p/%40qfj7455j  (つだ接骨院のLINEのURLです。ご登録いただいき、メッセージを送っていただくと、ご予約・お問い合わせが可能となります)

 

HP:https://tsudasekkotsuin.com/

 

 

自宅前にある、緑の看板が目印です!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪

 

尾道市高須町つだ接骨院

院長 津田崇仁