スポーツでのケガには気を付けて!

尾道市高須町にある、つだ接骨院です!



今回は、スポーツをしている方に起こり得るケガについて少しご紹介していこうと思います。
スポーツと言っても、競技の種類は沢山ありますよね!
私は、以前サッカーをしていましたが、今は全くできていません(*_*;

 


スポーツ外傷(ケガ)も数えると沢山出てきますが、中でも多いのが・・・
①足首の捻挫や足の肉離れ

②接触プレーによる膝や腰のケガ(日常生活を過ごしている方でも痛みは出ますよね)

③肩や肘の痛みなどが多いのではないでしょうか?

④成長期のお子さんなら、踵や膝下が痛くなる事もありますよね。

 


足首の捻挫は接触プレーのスポーツをしている人には、とても多く起こりやすいケガの一つです。
実際に当院にも何人か足首のケガで通院された方もいました。
今は、経過が良いみたいでスポーツも張り切って頑張っています!

 


野球関連では、肩・肘の痛みや足の肉離れでの患者さんも通院していました。

 


試合前のメンテナンスや試合後のケアなどにも利用していただいている方もおられます。
そういった、スポーツによるケガやメンテナンス・ケアなどにも対応しています。

 


実際にお身体の調整をさせてもらって、身体の捻りが良くなってゴルフの飛距離なども伸びて、満足していただいている方もおられます。
嬉しいニュースを聞くと、私も嬉しくなります(^-^)

 


症状にもよりますが、基本的に患部のみを集中して治療していくのではなく、身体全体を調整していきながらの処置をしております!
スポーツ中のおケガに関しては、健康保険が適応となるケースがございますので、詳しくはお問い合わせください。

 

 

 

お問合せは・・・

 

メール:tsudasekkotsuin@gmail.com

 

TEL:0848-88-9199

 

エキテン:https://www.ekiten.jp/shop_21768718/  (つだ接骨院が掲載されているエキテンです。エキテンのページ内にWeb予約あり)

 

つだ接骨院LINE:https://line.me/R/ti/p/%40qfj7455j  (つだ接骨院のLINEのURLです。ご登録いただいき、メッセージを送っていただくと、ご予約・お問い合わせが可能となります)

 

HP:https://tsudasekkotsuin.com/

 

 

自宅前にある、緑の看板が目印です!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪

 

尾道市高須町つだ接骨院

 

院長 津田崇仁