長かった断水生活・・・

尾道市高須町にある、つだ接骨院です。

 

先週の21日(土)で、尾道市全域に水が復旧しました!

この度の断水生活を過ごして、改めて水のありがたさを実感しました。

復旧作業にあたってくださった方、お水を提供してくださった方々に感謝です(#^^#)

 

 

先週は、水が出る地域が徐々に増えていき、患者さんもご予約をしてくださいました!

お身体の状態を確認していくところ、ほとんどの方が水を沢山運んだ影響で、お身体への疲労感と患部の痛みの悪化がみられました。

 

 

また、今回の水を運んだ影響で身体を痛めてしまった新規の患者さんもお越しになりました。

痛みが出ている場所は、腰痛・肩痛がほとんどでした。

気が張った状態から一気に解放されたので、身体の疲れが出てしまい、負担がかかっていた部位には痛みが出ている。と、いった状態ではないでしょうか。

 

 

10ℓや20ℓ入りのポリタンクを何回か運びましたが、とても重かったです(*_*;

これを中腰で提げるような動作を繰り返す事で、腰への負担がかかり、ぎっくり腰になりかねません。

利き腕に力を入れて、一気に提げようとした場合には、肩を痛めてしまいます。

 

実際にそのような状況でケガをした患者さんも来院されました。

 

中腰姿勢は、どんな時でも皆さんがとっている姿勢ではないかと思いますが、ふとした時にぎっくり腰はやってきます。今の季節、暑さもあり、体力の消耗が激しい季節です。

身体の疲れを溜め過ぎないように、しっかりとした休息をとりましょう!

 

 

特に大事なのが水分補給ですね。

私の方でも、身体の吸収効率が高い‘‘経口補水液‘‘を自宅で作ることができるレシピを掲載していますので、そちらを参考にぜひお家でも作ってみてください!!

 

 

気温の上昇が著しい時期でもありますので、くれぐれも熱中症・脱水症状には気を付けてください。

お身体の不調でお困りの方は、痛みを我慢せず、早めにお身体を整えていきましょう!

 

当院も全身整体のメニューもございますので、この機会にぜひ体験してみてください(^^)/

 

 

 

 

お問合せは・・・

 

メール:tsudasekkotsuin@gmail.com

 

TEL:0848-88-9199

 

エキテン:https://www.ekiten.jp/shop_21768718/  (つだ接骨院が掲載されているエキテンです。エキテンのページ内にWeb予約あり)

 

つだ接骨院LINE:https://line.me/R/ti/p/%40qfj7455j  (つだ接骨院のLINEのURLです。ご登録いただいき、メッセージを送っていただくと、ご予約・お問い合わせが可能となります)

 

HP:https://tsudasekkotsuin.com/

 

 

自宅前にある、緑の看板が目印です!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪

 

尾道市高須町つだ接骨院

 

院長 津田崇仁