姿勢チェック・施術

尾道市高須町にある、つだ接骨院 津田です。

 

 

先日、親御さんから「小学一年生の男の子の姿勢が気になる」

と、お問い合わせがあり、実際に施術をさせてもらいました!

 

 

入学して間もないですが、授業が始まり、イスにじっと座る習慣や重たいランドセルを背負っての登校での環境の変化により、身体の状態にも変化が表れていました。

 

 

お子さんをお持ちの親御さんの気になる点は・・・

 

①左右の肩の高さが違う

②座っている姿勢が猫背気味

③寝転がってテレビ、ゲームをする

 

といった、点が主に挙がります。

 

 

今回のお子さんも最初のチェックの段階では左右の肩の高さに変化がありました。

側面から見ると、お腹が少し前に突き出している状態にもなっていました。

 

 

次に実際に施術を行っていきました。

大人のように身体がしっかりとしてないので、同じような施術ではなく、ストレッチなどを中心とした内容で、施術を行いました。

 

 

普段はサッカーをしているみたいですが、ストレッチはあまりしていないとの事でした。

スポーツ中のケガの予防の一つにも、ストレッチは重要な予防法になりますので、しっかりとその旨は伝えました!

 

 

足回りにも姿勢を維持する筋肉があるんですよ!意外でしょ( ゚Д゚)

 

 

痛みを伴わない施術で、姿勢を整えていきます!

 

 

施術後には、親御さんが見ても納得いただけたように姿勢が整っていました。

この状態をいかに継続していくかが今後の課題となり、家での過ごし方にも注意してもらうようにアドバイスをさせてもらいました。

ここでの時間も大切ですが、家でいかに意識して取り組んでいくかも今後の姿勢にも関与していきます!

 

 

痛みを和らげる治療も同じような事が言えます。

 

 

お子さんの姿勢が気になるな・・・

そんな時は当院へお問い合わせください。

 

 

お子さんの姿勢チェックや施術、ご自宅で過ごし方やアドバイスをさせていただきます!

 

 

 

 

 

 

お問合せは・・・

 

https://tsudasekkotsuin.com/  (ホームページ)

 

https://www.ekiten.jp/shop_21768718/  (つだ接骨院が掲載されているエキテンです。エキテンのページ内にWeb予約あり)

 

https://onomichi.mypl.net/shop/00000355081/ (つだ接骨院まいぷれページ)

 

https://line.me/R/ti/p/%40qfj7455j  (つだ接骨院のLINEのURLです。ご登録いただいき、メッセージを送っていただくと、ご予約・お問い合わせが可能となります)

 

https://tsudasekkotsuin.storeinfo.jp/ (つだ接骨院交通事故ページにリンクしています)

 

https://profile.ameba.jp/me?frm_id=v.mypage-profile--myname (つだ接骨院のアメブロのサイトにリンクしています)

 

tsudasekkotsuin@gmail.com  (Eメール)

 

0848-88-9199  (TEL)

 

 

自宅前にある、緑の看板が目印です!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪

 

 

尾道市高須町つだ接骨院

 

院長 津田崇仁