大阪へ!

尾道市高須町にある、つだ接骨院 津田です。

 

 

昨日の日曜日に大阪に行ってきました!

 

 

今回は、前回までのとは違った内容で、様々な発見がありました。

 

 

身体を診ていく上で色々な見方があります。

 

 

今回の内容は、自律神経系と背骨のつながりや

 

 

身体を診ていく上で、どの部分に原因があるのか?

 

 

全身を観察(スクリーニング)した上で、原因となる部分を探り、施術していくというような内容でした。

 

 

立っている姿勢、座っている姿勢、身体を動かした時に軸のブレがあるのかどうか

 

 

可動域(動く範囲)での左右差はないか、など。

色々な検査をしながら、治療に移っていきました。

 

 

背骨の動きの硬い所でも、どの部分が特に硬くなっていて、痛みを引き起こしているのか?

また、どの方向に背骨自体が歪みを起こしているのか?

 

 

原因となっている背骨を触診して治療していく。

ここの部分は、かなり難しかったです。

 

 

 

各先生方での意見・考え方が様々で、とても勉強になりました!

 

 

自律神経と背骨のつながりのところでも、「このようなところと背骨がつながっていて、場所によっても背骨の位置と関係しているんだな」と、新たな発見ができました!

 

 

 

また、来月第2回がありますので、そこでまた新たな発見が出来るかと思うと、とても楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問合せは・・・

 

https://tsudasekkotsuin.com/  (ホームページ)

 

https://www.ekiten.jp/shop_21768718/  (つだ接骨院が掲載されているエキテンです。エキテンのページ内にWeb予約あり)

 

https://line.me/R/ti/p/%40qfj7455j  (つだ接骨院のLINEのURLです。ご登録いただいき、メッセージを送っていただくと、ご予約・お問い合わせが可能となります)

 

https://tsudasekkotsuin.storeinfo.jp/ (つだ接骨院交通事故ページにリンクしています)

 

https://profile.ameba.jp/me?frm_id=v.mypage-profile--myname (つだ接骨院のアメブロのサイトにリンクしています)

 

tsudasekkotsuin@gmail.com  (Eメール)

 

0848-88-9199  (TEL)

 

 

自宅前にある、緑の看板が目印です!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪

 

 

尾道市高須町つだ接骨院

 

院長 津田崇仁