梅雨の時期になりました

尾道市高須町にある、つだ接骨院 津田です。

 

 

6月に入り、広島県でも梅雨の時期に入り、雨が連日降り続いています。

 

 

晴れれば、蒸し暑く、ジメジメ陽気(*_*;

この時期は、過ぎしにくい時期です。

 

 

梅雨の時期は、患者さんのお身体の状態も悪化傾向にある方が多いです。

 

 

 

・症状の経過が快方に向かっている方も、特に何をしたわけでもないのに、痛みが戻る方。

 

 

・メンテナンス通院されている方の症状が突然増悪された方。

 

 

・肩こり、頭痛が酷くなった方。

 

 

・急性腰痛が出た方。

 

 

 

色々な不調を抱えられて通院されました。

 

 

外部環境の影響で、身体への負担や疲れが出やすくなる時期でもあります。

 

 

原因の一つとして・・・

 

 

‘‘気圧‘‘が考えられます。

 

 

低気圧だと、体内の圧力が上昇傾向にあり、不調を起こしている箇所の圧力が上がれば、身体への痛みとして発症してしまいます。

 

 

身体を酷使して、疲労を溜め込んでいるいても同様に痛みが出る事があります。

 

 

交通事故に遭われた方などは、「天気が悪くなる前に調子が特に悪くなる」

と、いう事を耳にします。

 

 

過去に事故に遭われた方、最近事故に遭われた方も同じような事を言われます。

 

 

事故での身体へのダメージは、大・小に限らず、しっかりとケアしていく事が大切になってきます。

 

 

その時は平気でも、後々に症状として起こる事は可能性としては高いです。

 

 

夏になれば、暑さの影響で身体の疲労感はどんどん溜まっていく事が予想されます。

突然にぎっくり腰や寝違い、転倒による患部の打撲などが起こってしまいます。

 

 

全身バランスやメンテナンスでの身体へのケアをしていき、良い状態で夏に向けて身体を整えていきましょう!

 

 

先程来られた患者さんも言われていましたが、「痛みが酷くなってからでなく、酷くなる前に来た方がいいですよね?」

と、言われました。

 

 

痛みが強くなってからだと、辛い思いを患者さん自身がしてしまうので、出来るだけ早めにケアをしていきましょう!と、伝えました。

 

 

定期的にこれからも通院されるとの事でしたので、痛みがひどくならなようしっかりとケアをしていきたいと思います!

 

 

もし、お身体へ痛みがある方や交通事故で負ってしまった、むち打ち・腰痛の治療をご希望の方は、当院へご相談ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問合せは・・・

 

https://tsudasekkotsuin.com/  (ホームページ)

 

https://www.ekiten.jp/shop_21768718/  (つだ接骨院が掲載されているエキテンです。エキテンのページ内にWeb予約あり)

 

https://line.me/R/ti/p/%40qfj7455j  (つだ接骨院のLINEのURLです。ご登録いただいき、メッセージを送っていただくと、ご予約・お問い合わせが可能となります)

 

https://tsudasekkotsuin.storeinfo.jp/ (つだ接骨院交通事故ページにリンクしています)

 

https://profile.ameba.jp/me?frm_id=v.mypage-profile--myname (つだ接骨院のアメブロのサイトにリンクしています)

 

tsudasekkotsuin@gmail.com  (Eメール)

 

0848-88-9199  (TEL)

 

 

自宅前にある、緑の看板が目印です!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪

 

 

尾道市高須町つだ接骨院

 

院長 津田崇仁