姿勢が乱れていませんか?

尾道市高須町にある、つだ接骨院 津田です。

 

 

突然ですが

 

 

皆さん、姿勢は大丈夫ですか?

 

 

特に、猫背を気にされている方は多いと思います。

 

 

猫背等の姿勢が乱れる事で、身体への影響は様々です。

 

 

肩・首のコリや痛み、腰痛

 

 

背骨・骨盤の歪み

 

 

身体が前かがみになる事での、内臓器の機能低下による、身体への不調(便秘、冷え)

 

 

自律神経系の不調(頭痛、めまい、ふらつき等)

 

 

子どもの場合は・・・

 

 

脳神経系への影響もあり、集中力低下・落ち着きがない・勉強に身が入らない

 

 

プラスして、身体の成長にも影響を与えてしまいます。

 

 

身体の痛みだけに限らず、神経系にも影響が起こってしまいます。

 

 

日頃からの姿勢を見直し、身体をしっかりとリセットしてみてはどうですか?

 

 

当院では、大人から子どもまで「姿勢チェックと日常生活でのアドバイス」を行っております。

 

 

ご希望の方は、随時受け付けておりますので、お問い合わせください。

 

 

お子さんに関しても、子ども向けの姿勢矯正のメニューもご用意しております。

 

 

お子さんの姿勢をもう一度見直して、大人になるための良い準備をしてあげてみてはどうでしょうか?

 

 

歪みを作った状態で大人にならない為にも!

 

 

子どもは治癒力が旺盛です。早めの段階から整えていきましょう(概ね5歳ごろから)

 

 

姿勢に関する事で、疑問に思われる事・ご不明な点などは、ご相談ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問合せは・・・

 

https://tsudasekkotsuin.com/  (ホームページ)

 

https://www.ekiten.jp/shop_21768718/  (つだ接骨院が掲載されているエキテンです。エキテンのページ内にWeb予約あり)

 

https://line.me/R/ti/p/%40qfj7455j  (つだ接骨院のLINEのURLです。ご登録いただいき、メッセージを送っていただくと、ご予約・お問い合わせが可能となります)

 

https://tsudasekkotsuin.storeinfo.jp/ (つだ接骨院交通事故ページにリンクしています)

 

tsudasekkotsuin@gmail.com  (Eメール)

 

0848-88-9199  (TEL)

 

 

自宅前にある、緑の看板が目印です!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪

 

 

尾道市高須町つだ接骨院

 

院長 津田崇仁