首への衝撃に要注意!

尾道市高須町にある、つだ接骨院 津田です。

 

 

今回は、首の痛みが起こる事での様々な不調に対してご紹介します。

 

 

皆さんは普段、首に痛みを感じる事はありませんか?

 

 

デスクワークで肩や首が辛い

 

 

重労働で重い物をよく担ぐ

 

 

姿勢が猫背で、首の方にダルさが出る

 

 

スマホをよく見てしまう

 

 

転倒で頭を打ちつけた事がある

 

 

交通事故でむち打ちになったことがある、もしくは現在なっている・・・など。

 

 

首へかかる負担は、事故のような思わぬ衝撃から、普段の姿勢によってかかってしまいます。

 

 

首への負担をそのままにしておくと、後々にダルさから痛みに変化する

 

 

頭痛・めまい・ふらつきなどの脳への血流や酸素不足・自律神経系の乱れ

 

 

酷い場合は、腕や手にかけてのシビレになる事もあります。

 

 

梅雨時期になってくるこれからは、天候への影響で身体に痛みを起こしてしまう事が多いです。

 

 

 

雨降りの前に頭痛がする、肩が重くなる・・・

 

 

こういったケースを経験されたことがある方は多いのではないかと思います。

 

 

外気の低気圧の影響で、体内の圧力が上昇し、身体へ不調を与えてしまう事が原因としてあります。

 

 

血流を促して、体内の圧を分散してあげる事も重要です。

 

 

例えば・・・

 

 

リラックスできる空間での腹式呼吸(自律神経の副交感神経を促します)

 

 

アロマなどを利用し、身体を落ち着かせる

 

 

治療院に行き、施術を受けて身体を整えてもらう

 

 

などといった方法で、身体を調整していく事が重要となります。

 

 

身体を休めてあげる事も首へのストレスの軽減にもつながっていきます。

 

 

コリの痛みなのか、むち打ちや寝違いのような痛みなのか症状によっても様々です。

 

 

当院は、首の痛みや頭痛に対応した施術を頚椎や頭蓋骨を用い、調整を行っております。

 

 

普段からの首の痛みでお困りの方は、一度当院へご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

お問合せは・・・

 

https://tsudasekkotsuin.com/  (ホームページ)

 

https://www.ekiten.jp/shop_21768718/  (当院が掲載されているエキテンです。エキテンのページ内にWeb予約あり)

 

https://line.me/R/ti/p/%40qfj7455j  (当院のLINE@のURLです。ご登録いただいき、メッセージを送っていただくと、ご予約・お問い合わせが可能となります)

 

https://profile.ameba.jp/me?frm_id=v.mypage-profile--myname (当院のアメブロのサイトにリンクしています)

 

https://www.ikuchan.or.jp/service/shop/02471_0001.html (子育て応援イクちゃんネットページです。サイト内にもお得な情報が!)

 

tsudasekkotsuin@gmail.com  (Eメール)

 

0848-88-9199  (TEL)

 

 

自宅前にある、緑の看板が目印です!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪

 

 

尾道市高須町つだ接骨院

 

院長 津田崇仁