もうすぐ5月も終わりますね

尾道市高須町にある、つだ接骨院 津田です。

 

 

5月の残りわずかとなりましたね。

 

 

来月になると、ジメジメ梅雨の時期になり、過ぎしにくくなってきますね。

 

 

梅雨が過ぎると、夏本番となり、暑さとの戦いになってきますね(*_*;

 

 

今月は、患者さんの症状で多かったのは・・・

 

 

‘‘腰痛‘‘関連の方が多かったです。

 

 

普段から腰痛を慢性的にお持ちの方やぎっくり腰になりかけという方など、腰痛の出方も様々でした。

 

 

経過が快方に向かっている方でも、家事の作業状態によって痛みが悪化してしまった方もおられました。

 

 

様々な腰痛患者さんが来院されましたが、私は骨盤を中心に腰部を調整するようにしています。

 

 

骨盤の部分には、背骨と連結する部分や腰に向けて付着する筋肉がありますので、土台となる部分の調整から行い、関連のある部部への調整へ移行しています。

(もちろん、例外はあります)

 

 

ボキボキと骨を鳴らして矯正するのではなく、患者さんにも協力してもらいながら調整を行っています。

 

 

骨格の歪み・骨盤バランスの調整、筋肉バランスの調整を行いながら、施術を進めていきます。

 

 

身体の動かす角度での痛みを見つけながら、どの部分にストレスがかかっているのかを見つけていきながら、施術を行い、整えていく、といった形です。

 

 

ここでは、全てはご紹介出来ませんが

 

 

**症例報告ページにいくつかの施術例を載せておりますので、参考にしていただけたらと思います**

 

 

 

 

後は、患者さんの方から「姿勢が気になる」との声を聞く事が多くなりました。

 

 

普段の姿勢、気になりますよね・・・

 

 

お子さんの座っている姿勢気になりますよね・・・

 

 

猫背きになりますよね・・・

 

 

そういった問題も解決していくよう

 

 

当院では、お子さんの姿勢を正し、大人になる準備をしていくサポートを施術を通して、やっていけたらなと思います。

 

 

子どもの時から、姿勢が乱れると・・・大人になる時には、身体に様々な問題が潜んでいるかもしれません。

 

 

早い段階から、適切な治療を行いましょう!

 

 

お子さんの姿勢に関するお問い合わせも受け付けておりますので、お気軽にご相談ください!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問合せは・・・

 

https://tsudasekkotsuin.com/  (ホームページ)

 

https://www.ekiten.jp/shop_21768718/  (当院が掲載されているエキテンです。エキテンのページ内にWeb予約あり)

 

https://line.me/R/ti/p/%40qfj7455j  (当院のLINE@のURLです。ご登録いただいき、メッセージを送っていただくと、ご予約・お問い合わせが可能となります)

 

https://profile.ameba.jp/me?frm_id=v.mypage-profile--myname (当院のアメブロのサイトにリンクしています)

 

https://www.ikuchan.or.jp/service/shop/02471_0001.html (子育て応援イクちゃんネットページです。サイト内にもお得な情報が!)

 

tsudasekkotsuin@gmail.com  (Eメール)

 

0848-88-9199  (TEL)

 

 

自宅前にある、緑の看板が目印です!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪

 

 

尾道市高須町つだ接骨院

 

院長 津田崇仁