休憩時間にイベントへ

尾道市高須町にある、つだ接骨院 津田です。

今日の午前の診療が終わり、昼休みに、近所の住宅展示場でイベントが開催されていて、そこに短い時間ではありましたが、参加してきました!

 

 

イベントの内容は、ママさん達向けのイベントで、リトミックをしたり、ベビーマッサージ・手形、足形などのイベントが様々ありました。

 

 

妻がたまたま、このイベントにリトミックで参加する事になっていて、急遽昼休みに連絡があり、ママさんの肩周りのケアをしながら、お話をさせてもらいました!

 

 

日頃、子育てに追われているママさん達のお身体の症状で多かったのは・・・

 

 

どの症状だと思います?

 

 

ズバリ!!

 

 

肩こりでした!(ご想像がつくとは思いますが・・・)

 

 

座って少しの時間だけではありましたが、肩回りのケアを行いました。

 

 

肩周りが、ゴリゴリの方が多かったです。

 

 

お子さんの抱っこや家事などで、お身体を酷使する事が多いのも一つの原因ではないかと思います。

 

 

短時間ではありましたが、「少し楽になった」と、言っていただけたので良かったです。

 

 

子育てされているママさん達は、かなりお身体にもお疲れが溜まっているとは思います。

 

 

そういった、方にも安心してリラックスして施術を受けていただけるように、キッズスペースやベビーベッドも完備しております。

 

 

リラックスした空間で、お身体のケア・リセットし、子育てをしっかりと頑張ってもらえるようサポートいたします!

 

 

また、当院は予約制ですので、ご希望のお時間を言っていただけると

 

 

基本的には、他の患者さんと同じになる事はございません。

 

 

お身体の症状だけでなく、背骨や骨盤のバランスのチェックなどもお問い合わせ可能ですので

 

 

骨盤の歪みが気になる・・・

 

 

猫背気味なような気がする・・・

 

 

などのご質問にも対応しております!

 

 

お気軽にご相談ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問合せは・・・

 

https://tsudasekkotsuin.com/  (ホームページ)

 

https://www.ekiten.jp/shop_21768718/  (当院が掲載されているエキテンです。エキテンのページ内にWeb予約あり)

 

https://line.me/R/ti/p/%40qfj7455j  (当院のLINE@のURLです。ご登録いただいき、メッセージを送っていただくと、ご予約・お問い合わせが可能となります)

 

https://www.ikuchan.or.jp/service/shop/02471_0001.html (子育て応援イクちゃんネットページです。サイト内にもお得な情報が!)

 

tsudasekkotsuin@gmail.com  (Eメール)

 

0848-88-9199  (TEL)

 

 

自宅前にある、緑の看板が目印です!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪

 

 

尾道市高須町つだ接骨院

 

院長 津田崇仁