交通事故にご注意を!

尾道市高須町にある、つだ接骨院 津田です。

5月に入り、交通事故を見かける事事が多くなってきています。

 

 

GW中に遠出をした時に、行きと帰りに別の箇所の2号線でありましたが、2件遭遇しました。

 

 

その内の1件は、多重事故で一台車がひっくり返っているくらいの大惨事になっていました。

 

 

もう一台は、フロント部分が大破していて、車の原形がほぼありませんでした。

 

 

先週は、福山市の2号線でも事故を見かけました。

 

 

雨も激しく降っていて、視界が悪い中での事故でした。

 

 

この事故も多重事故で、一台の車のフロント部分が大破し、原形がほぼありませんでした。

 

 

福山市の方でも、2号線の交差点での事故件数が多い箇所がある事は、以前聞いた事があります。

 

 

おそらく尾道市の方でもそういった箇所があるのかもしれません。

 

 

運転操作の誤りや集中力の低下による、注意力の散漫により、一瞬の出来事で起こってしまいます。

 

 

特に連休中は、ニュースを目にする事もあります。

 

 

先日、私の知り合いの職場の方も3人交通事故に遭われたそうです。

 

 

事故に遭ってしまってからでは、身体にもダメージが出てしまいますし、ケガを伴う場合もあります。

 

 

当院にも以前交通事故に遭われて、痛みが残っている為、施術にお越しになられている方もいらっしゃいます。

 

 

接骨院・整骨院でも交通事故に遭われた方に対する施術に対応しております。

 

 

交通事故の後遺症は、年単位で起こる場合が多く

 

 

代表的な症状は・・・

 

 

悪天候の時に起こる頭痛

 

めまいや耳鳴りなどの自律神経の乱れ

 

肩や首の痛みが持続している

 

その他、脳脊髄液の減少による、身体への影響

 

 

当院でも、交通事故に対する施術にも対応しております。

 

 

現在こういった症状で、どう対応したら良いのかわからない方やこんな痛みで悩んでいる方は痛みを我慢しないでください。

 

 

その我慢が後々お身体に現れてくる可能性があります。

 

 

当院では、事故で負ってしまったダメージを回復させていく施術を行い、お身体に負担の少ない施術を提供しております。(身体に強い衝撃を与える事等は行いません)

 

 

もし、この記事をご覧になられて、事故に遭われて痛みがある方・周りに事故に遭われた方がおられて、苦しんでいる方がおられたら、一度ご相談ください。

 

 

また、過去事故に遭われて、痛みが緩和されていない方も

 

 

痛みを我慢せず、早めの処置をしてお身体の状態を整えていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

お問合せは・・・

 

https://tsudasekkotsuin.com/  (ホームページ)

 

https://www.ekiten.jp/shop_21768718/  (当院が掲載されているエキテンです。エキテンのページ内にWeb予約あり)

 

https://line.me/R/ti/p/%40qfj7455j  (当院のLINE@のURLです。ご登録いただいき、メッセージを送っていただくと、ご予約・お問い合わせが可能となります)

 

https://www.ikuchan.or.jp/service/shop/02471_0001.html (子育て応援イクちゃんネットページです。サイト内にもお得な情報が!)

 

tsudasekkotsuin@gmail.com  (Eメール)

 

0848-88-9199  (TEL)

 

 

自宅前にある、緑の看板が目印です!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪

 

 

尾道市高須町つだ接骨院

 

院長 津田崇仁