10日程経ちました

尾道市高須町にある、つだ接骨院 津田です。

5月に入り、10日程経ちました。

 

 

今回は、今月の今までの症状の報告をしたいと思います!

 

 

今月は、特に急性症状の方が多い印象です。

 

 

中でも・・・

 

 

‘‘寝違い‘‘や‘‘ぎっくり腰‘‘などといった、突発的な痛みを発症される方が来院されました。

 

 

朝の起床時に身体を起こそうとした時に、「グキッ」となるパターンや、「何か物を持ち上げようとした時にグキッ」となってしまったパターンなどが多かったです。

 

 

次に、連休で出掛ける事が多かったりで、普段とは身体の動かし方の違いにより、症状が悪化してしまったケースもありました。

 

 

順調に回復していた状態でも、環境の変化などで身体に負荷をかけてしまった事により増悪してしまったケースなど。

 

 

段々と気候も変わっていき、お身体にもストレスがかかりやすい時期なのかもしれません。

 

 

色々お話を聞いていても、大体の方は、「最近身体が疲れやすくなった」と、言われていました。

 

 

身体に疲れを溜めこみ過ぎてしまう事で、ふとした一瞬の動作によって痛めてしまう事はよくあります。

 

 

逆に言うと、疲れを溜め過ぎないよう定期的にお時間を見つけてお身体のケアをする

 

 

酷い状態をぶり返さないよう、メンテナンスを兼ねて治療を継続する

 

 

運動などを初め、身体の調子を整えてリセットするなど。

 

 

この他にも様々な対処法はあると思います。

 

 

普段なかなかご自身のお身体のケアをする時間が・・・という声も聞いた事があります。

 

 

忙しい中でも、お身体に不調を感じられた時は何かの対処を早い段階で行う事で、防げるケガもあります。

 

 

酷い痛みで、辛い思いをする前にお身体の負担をとり、元気に一日一日を送れるようにしていきましょう!

 

 

当院でもお身体のメンテナンスや急に発生してしまったおケガに対する施術も行っております。

 

 

いつでもお気軽にご相談ください!

 

 

お問い合わせは以下の方法から受け付けております。ぜひご活用ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

お問合せは・・・

 

https://tsudasekkotsuin.com/  (ホームページ)

 

https://www.ekiten.jp/shop_21768718/  (当院が掲載されているエキテンです。エキテンのページ内にWeb予約あり)

 

https://line.me/R/ti/p/%40qfj7455j  (当院のLINE@のURLです。ご登録いただいき、メッセージを送っていただくと、ご予約・お問い合わせが可能となります)

 

https://www.ikuchan.or.jp/service/shop/02471_0001.html (子育て応援イクちゃんネットページです。サイト内にもお得な情報が!)

 

tsudasekkotsuin@gmail.com  (Eメール)

 

0848-88-9199  (TEL)

 

 

自宅前にある、緑の看板が目印です!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪

 

 

尾道市高須町つだ接骨院

 

院長 津田崇仁