植付け完了!

尾道市高須町にある、つだ接骨院 津田です。

GW中に野菜の苗を買っていたのですが、天候不良の影響で、なかなか植え付けが出来なかったのですが、天候もやっと回復し、無事に植え付けが終了しました!

 

 

今回は、ホームセンターに行き苗を購入しました。

 

 

前は、プランターに種から植えて育てた野菜もあったのですが、せっかくの畑なのでプランターはなしでチャレンジしました!

 

 

ホームセンターに行くと、野菜の苗も沢山あり、1個100円以下の物から200円~300円くらいするものもありました。

 

 

私は、初心者ですし安いものからチャレンジして、上手にできたら高い苗にチャレンジしようかなと思います!

 

 

今回植えたのは・・・

 

 

なすび、きゅうり

 

 

オクラ、ズッキーニ

 

 

枝豆、大葉

 

 

トウモロコシ、ピーマン

 

 

の8種類です。

 

 

なす、きゅうり、オクラはプランターでも育てた事があったのですが、それ以外の野菜は初めてです!

 

 

これから水やりに肥料(追肥)をやったりと、空き時間にやっていこうと思います。

 

 

気温も比較的高くないので、頻繁に水をやる事もないのですが、「夏場になると土が乾燥しますので、十分に注意した方が良い」と、聞いた事がありますので、気を付けたいなと思います。

 

 

虫のえさになって、作物がダメにならないようにも気を付けないといけません!

 

 

無事に植え付けが出来た事は良かったです。

 

 

今後の成長が楽しみです!(^^)!

 

 

食べられる物ができる事を願っています!!

 

 

5月も一週間程経ちましたが、GWでの連休での影響か、お身体の痛みが出る方が比較的多いです。

 

 

普段と違った身体の使い方をしてしまう事も一つの負担になっていると思います。

 

 

腰痛や首痛、全身の痛みや倦怠感などの症状を言われる方がおられます。

 

 

皆さんは、お身体の不調はございませんか?

 

 

無理をせず、お身体に負担をかけ過ぎて酷い痛みにつながらないように気を付けてください。

 

 

当院では、そういった方々のお身体のケアも行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問合せは・・・

 

https://tsudasekkotsuin.com/  (ホームページ)

 

https://www.ekiten.jp/shop_21768718/  (当院が掲載されているエキテンです。エキテンのページ内にWeb予約あり)

 

https://line.me/R/ti/p/%40qfj7455j  (当院のLINE@のURLです。ご登録いただいき、メッセージを送っていただくと、ご予約・お問い合わせが可能となります)

 

https://www.ikuchan.or.jp/service/shop/02471_0001.html (子育て応援イクちゃんネットページです。サイト内にもお得な情報が!)

 

tsudasekkotsuin@gmail.com  (Eメール)

 

0848-88-9199  (TEL)

 

 

自宅前にある、緑の看板が目印です!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪

 

 

尾道市高須町つだ接骨院

 

院長 津田崇仁