セミナーに行ってきました!

尾道市高須町にある、つだ接骨院 津田です。

先日の日曜日に大阪に行き、治療のセミナーに参加してきました。

 

 

今回は、GW中という事もあり、大阪の方は混雑していました。

(いつもの日曜日でも結構人は多いですが)

 

 

セミナー会場は、新大阪駅からもそれほど遠くない場所だったので良かったです!

 

 

今回も朝から夕方までしっかりと座学と実技とを行ってきました。

 

 

解剖学の知識と身体を触診する繊細なタッチとを新たに勉強し、学んできました。

 

 

今回もかなり繊細なタッチと感覚が重要な内容で、普段私が触診している圧や感覚よりもとても優しく触れ、身体の状態を感じとるトレーニングなどを行いました!

 

 

一回、一回のセミナーの中で習う事が違いますが、それが実際の治療にどれも活きていきます。

 

 

身体は本当におもしろいもので、どこかとどこかがつながり、またその部分と他の部位がつなっがている・・・

 

 

いわゆる、身体の連鎖反応が各組織の中でつながっています。

 

 

実際に腰痛の例でも、首を治療すると症状が緩和するケース(その逆パターンもあります)

 

 

肩の痛みであるが、姿勢を整える事で肩の痛みが緩和するケース

 

 

膝の痛みが、腰痛にも起因する筋肉に関連したりする事もあります。

 

 

まだまだ、他にもこういった症例は様々あります。

 

 

実際に当院へ来院されている方の中にも上記の説明を行った上で、お身体を調整させてもらい、症状が緩和するケースもありました。

 

 

そこで、皆さんが言われるのが・・・

 

 

「先生、身体はつながっているのですね。おもしろいですね。」と。

 

 

患部に対する治療も大事ではあるのですが、その部分に悪さをしている‘‘引き金‘‘は何なのか。

 

 

を、探りながら症状の早期緩和を目指して、治療を行っております!

 

 

身体にトラブルが生じて、辛い思いをする事はあってはいけないのですが、突然起こる事も0ではないので、身体に少しいつもと違うサインが出ているな、とお思いの方は無理をせずに早めにお身体のケアをされる事をお勧めします。

 

 

そういった方々のケアも当院では行っておりますので、お気軽にご相談ください!

 

 

写真は、お昼休みに食事をした物を撮りました(#^^#)

美味しかったです♪

 

 

 

※当院は5/3(木)~5/6(日)まで休診となります。お間違いのないよう、お気を付けください。

 

 

 

 

 

 

お問合せは・・・

 

https://tsudasekkotsuin.com/  (ホームページ)

 

https://www.ekiten.jp/shop_21768718/  (当院が掲載されているエキテンです。エキテンのページ内にWeb予約あり)

 

https://line.me/R/ti/p/%40qfj7455j  (当院のLINE@のURLです。ご登録いただいき、メッセージを送っていただくと、ご予約・お問い合わせが可能となります)

 

https://www.ikuchan.or.jp/service/shop/02471_0001.html (子育て応援イクちゃんネットページです。サイト内にもお得な情報が!)

 

tsudasekkotsuin@gmail.com  (Eメール)

 

0848-88-9199  (TEL)

 

 

自宅前にある、緑の看板が目印です!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪

 

 

尾道市高須町つだ接骨院

 

院長 津田崇仁