首の痛み大丈夫ですか?

尾道市高須町にある、つだ接骨院 津田です。

皆さん、首の痛みでお困りの事はございませんか?

 

 

例えば・・・

 

 

・寝違えて、首が動きにくい、痛い。

 

 

・首を上や捻る動きが動きにくい、痛みがある(車の運転などが辛い)

 

 

・首の動く範囲が前より狭くなった

 

 

・猫背で首が前に出ている気がする

 

 

など。

 

 

首は、日常生活において、どの場面でも無意識のうちに動かしている部位になりますので、動きにくい、動かすと痛む。

 

 

と、いった症状が出てしまうと、身体にも負担ですし、気持ち的にも負担がかかってきますよね。

 

 

また、首をかばいながら身体を動かしていると、無意識の内に身体ごと動かしてその方向を向いている。というケースも起こる場合があります。

 

 

そうなってくると、他の部位にも負担がかかり、結果として首だけでなく、肩・背中への痛みが生じ、普段あまり感じていなかった腰にも症状が出る事もあります。

 

 

首からの影響で、姿勢が乱れてしまい、首が前に出てしまう事は結果として‘‘猫背‘‘になっている可能性も考えられます。

 

 

実際に当院へ来院された方で

 

 

猫背が気になる。との訴えで来られた方のほとんどが、身体よりも首が前方に出ているケースです。

 

 

もちろん首のみを解決すればよい。という事ではありませんが、姿勢を整えていく事での首へのアプローチも大切なのではないかと、思っております。

 

 

痛みや動きの制限がある方でも、姿勢を解決していくと動きの範囲が広がったり、痛みを感じなくなったりする事もあります。

 

 

骨格・筋肉・関節などの運動器に対して施術を行っていきます。

 

 

その部分から、身体のエラーを出している部位に対して調整を行い、身体を正しい状態に整えていき、患者さんが本来持っている、‘‘自然治癒力‘‘を最大限に発揮していくサポートを施術の中で行っております!

 

 

もし、上記の首の症状でお困りの方がおられましたら、お気軽に当院へお問い合わせください。

 

 

 

※当院は5/3(木)~5/6(日)まで休診となりますので、お間違いのないようお気を付けください。

 

 

 

 

 

お問合せは・・・

 

https://tsudasekkotsuin.com/  (ホームページ)

 

https://www.ekiten.jp/shop_21768718/  (当院が掲載されているエキテンです。エキテンのページ内にWeb予約あり)

 

https://line.me/R/ti/p/%40qfj7455j  (当院のLINE@のURLです。ご登録いただいき、メッセージを送っていただくと、ご予約・お問い合わせが可能となります)

 

https://www.ikuchan.or.jp/service/shop/02471_0001.html (子育て応援イクちゃんネットページです。サイト内にもお得な情報が!)

 

tsudasekkotsuin@gmail.com  (Eメール)

 

0848-88-9199  (TEL)

 

 

自宅前にある、緑の看板が目印です!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪

 

 

尾道市高須町つだ接骨院

 

院長 津田崇仁