フリマイベント終了しました!

尾道市高須町にある、つだ接骨院 津田です。

昨日、以前からご紹介していたフリマイベントが無事に終了しました!

 

 

今回も多くの方々が来場され、とても賑やかなイベントとなりました♪

 

 

開場が10:00からだったのですが、10:00前から入り口に沢山の人が待っていて、開場と同時に人が流れ込んでいて、ビックリ!!

 

 

相変わらずの賑わいでした(*^▽^*)

 

 

会場の中央にフリマのブース、周りをワークショップの出店のブースになっていたのですが、皆さんまずはフリマの方のお目当ての物を探していました。

 

 

2回目の出店でありましたが、今回は妻の音楽教室‘‘おたまじゃくし‘‘をメインで出店させてもらい、知育製作・楽器作り・風船スクイーズ作りと販売のメニューで行いました。

 

 

風船スクイーズ作りが一番人気で、中には2回作りに来てくれたお子さんもいらっしゃいました!

 

 

自分なりのデザインで目を貼ったり、口や鼻を描いたりと、とても楽しそうな時間を過ごしていました。

 

 

楽器作りにも興味のあるお子さんもいたりと、みんな満足そうに帰っていきました!

 

 

私もブースの端の方で、お身体についての相談と肩周りのケアを行いました。

 

 

思ったのが、肩こりの方は多いなという印象でした。

 

 

色々と質問をさせてもらいましたが、圧倒的に「身体の不調で気になるのは、肩こりです。」が、多かったです。

 

 

実際に何人かの肩回りのケアをさせてもらいましたが、ほとんどの方の肩は、ガチガチでした。

 

 

酷い方は肩こりからの頭痛や吐き気などが出るというお話もありました。

 

 

短い時間ではありましたが、肩や関連のある、首や腕周りのケアをさせてもらい、自宅でできる簡単なセルフケア等もお伝えしました。

 

 

短い時間でも「楽になった、ありがとう。」と、言われると嬉しいもの(^-^)

 

 

尾道市の方ばかりでなく、福山市からの方、世羅町や岡山県から来られた方もいらして、多方から認知されているのだなと、改めて実感しました。

 

 

年に約2回開催されるイベントなのですが、次回は11月に行われる予定です!

 

 

場所はびんご運動公園ですが、次回はメインアリーナ(1階)で開催されるみたいなので、とてもおおきなイベントとなりそうです。

 

 

私も日程が合えばぜひ参加させてもらおうと思っています!!

 

 

私自身、沢山の方々と出会い、色々なお話もできて、とても楽しく、充実した時間を過ごす事ができました(#^.^#)

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

お問合せは・・・

 

https://tsudasekkotsuin.com/  (ホームページ)

 

https://www.ekiten.jp/shop_21768718/  (当院が掲載されているエキテンです。エキテンのページ内にWeb予約あり)

 

https://line.me/R/ti/p/%40qfj7455j  (当院のLINE@のURLです。ご登録いただいき、メッセージを送っていただくと、ご予約・お問い合わせが可能となります)

 

https://www.ikuchan.or.jp/service/shop/02471_0001.html (子育て応援イクちゃんネットページです。サイト内にもお得な情報が!)

 

tsudasekkotsuin@gmail.com  (Eメール)

 

0848-88-9199  (TEL)

 

 

自宅前にある、緑の看板が目印です!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪

尾道市高須町つだ接骨院 院長 津田崇仁