体調管理は大丈夫ですか?

尾道市高須町にある、つだ接骨院 津田です。

4月に入り、10日程過ぎましたね。

 

 

桜もすっかり散ってしまい、新緑の季節に入ろうとしていますが、ここ数日間は肌寒い日が続いていますね。

 

 

先週末は特に寒いなと実感する事があり、寒の戻りというのでしょうか?

体調を崩された方もいらっしゃったのではないでしょうか?

 

 

暖かくなってきてから、急に冷え込んできてしまうと、関節の痛みが出現してしまう事があります。

 

 

先日も患者さんの中で、春先は比較的調子が良かった膝の痛みが、4月に入り少し痛みが出てしまっているとの事でした。

沢山歩いたりしていないにも関わらず、症状が出ていました。

 

 

寒冷の影響も少なからずあるかと思います。

 

 

関節自体の痛みや、関節運動に関与する筋肉への負担など。

運動器(骨・筋肉・靱帯など)にかかる負担も多くなっていきます。

 

 

冬場は関節痛が出ていた方も暖かくなると症状が緩和されるのも、そういった運動器による負担のかかり方への変化により、痛みが変わってきたのかもしれません。

 

 

接骨院・整骨院は運動器への症状に対しても対応している場所なので、関節の痛みへの変化が感じられにくい方は、一度ご相談されてみてはいかがでしょうか?

 

 

当院でも、そういった関節への痛みに対する施術を行っております。

 

 

関節の動きを出していく事や関節の動きを行う筋肉に対する治療などを取り入れて、症状の改善を行っております!

 

 

膝だけでなく、肩・首・腰などの関節の痛みでお困りの方は、当院へご相談ください!

 

 

季節の変わり目でもあるこの時期に、体調を崩されないようお気を付けくださいm(__)m

 

 

 

 

 

お問合せは・・・

 

https://tsudasekkotsuin.com/  (ホームページ)

 

https://www.ekiten.jp/shop_21768718/  (当院が掲載されているエキテンです。エキテンのページ内にWeb予約あり)

 

https://line.me/R/ti/p/%40qfj7455j  (当院のLINE@のURLです。ご登録いただいき、メッセージを送っていただくと、ご予約・お問い合わせが可能となります)

 

https://www.ikuchan.or.jp/service/shop/02471_0001.html (子育て応援イクちゃんネットページです。サイト内にもお得な情報が!)

 

tsudasekkotsuin@gmail.com  (Eメール)

 

0848-88-9199  (TEL)

 

 

自宅前にある、緑の看板が目印です!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪

尾道市高須町つだ接骨院 院長 津田崇仁