花粉症注意報!

尾道市高須町にある、つだ接骨院 津田です。

寒い冬が過ぎて、気候が暖かくなってきたかと思えば、今度は花粉症の到来ですね。

 

 

皆さんの中には花粉症をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

 

 

鼻水・くしゃみ・目のかゆみなど・・・

 

 

皆さんを苦しめているアレルギーの一つですね(*_*)

 

 

私も以前、一度だけ花粉症と医師から診断されたのですが、2~3日薬を服用したら、症状が無くなりました。

 

 

花粉症の影響で肩コリや首コリなどの症状を訴えられる方もおられます。

 

 

酷い方なら頭痛も伴っている事もあります。

 

 

この時期特有の症状ではありますが、辛いのは患者さん本人です。

 

 

症状緩和の為に、肩や首周りのケアを行っています。

筋肉の緊張(硬い状態)が強い方が多いです。

 

 

頭痛まで発症している時は、当院では《頭蓋骨の歪みの調整》を行います!

 

 

頭蓋骨の歪みの調整を行う事で、自律神経のバランスが整い、身体を快方へと導いてくれます。

 

 

リラックス効果もありますので、寝不足の方や不眠の方にもおすすめです。

 

 

施術方法は、繊細なタッチで頭蓋骨の膨らみ、縮みのリズムを調整していき、お身体を整えていきます!

(ここでご紹介するのは、少し難しいです。すみませんm(__)m)

 

 

花粉症をお持ちの方以外にも、肩コリからの頭痛を発症している方はおられます。

 

 

そういった方へのケアにも対応しています!

 

 

肩の症状にも様々あります。

 

 

肩が挙げにくい、ひっかかる、疼くなど。

 

 

そういった症状も施術を行っています。

 

 

肩痛や首痛、肩コリからの頭痛でお悩みの方は、お気軽にご相談ください!

 

 

 

 

 

お問合せは・・・

 

https://tsudasekkotsuin.com/  (ホームページ)

 

https://www.ekiten.jp/shop_21768718/  (当院が掲載されているエキテンです。エキテンのページ内にWeb予約あり)

 

https://line.me/R/ti/p/%40qfj7455j  (当院のLINE@のURLです。ご登録いただいき、メッセージを送っていただくと、ご予約・お問い合わせが可能となります)

 

tsudasekkotsuin@gmail.com  (Eメール)

 

0848-88-9199  (TEL)

 

 

自宅前にある、緑の看板が目印です!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪

尾道市高須町つだ接骨院 院長 津田崇仁