姿勢のお問合せ

尾道市高須町にある、つだ接骨院 津田です。

本日来院された、患者さんのご家族の方の姿勢のお問い合わせをいただきました!

 

 

来院された患者さんのお孫さんにあたる方で、小学一年生の男の子。

 

 

座った時の姿勢が少し前に屈むような姿勢で、猫背のような気がするとの事でした。

 

 

どうしても前に屈んだ姿勢になってしまうと、背中の丸みだけでなく、首が前突(前に出てしまう事)、肋骨周りの胸郭と言われる部分が圧迫を受けてしまい、中にある内臓までもを圧迫してしまいます。

 

 

圧迫を受けた内臓は、働きが低下してしまい、消化器系にも影響が出てしまいます。

 

 

消化器系に影響が出てしまうという事は・・・

 

 

一番想像がつきやすい所で、消化が悪くなり、便秘気味になってしまいます。

 

 

また、内臓の働きが低下しているという事は、中を循環している血液の供給量にも影響が出てしまいます。

 

 

お腹周りが冷えてしまいますので、どんどん身体に悪循環が生じてきます。

 

 

骨盤内まで冷えが生じてしまうと、足に供給する血液にも問題が生じてしまう事があります。

 

 

姿勢の乱れから様々な影響が生じてしまい、身体にも変化が出てしまいます。

 

 

そうならないためにも、姿勢を正していくようにお身体をケアしてあげる事や日頃からご自身で姿勢の意識をしてもらう事も大切です。

 

 

今日お問い合わせいただいたご家族の方にもご説明させていただき、後日、連れて来てくださるそうです。

 

 

お身体のケア(調整)とご自宅でのアドバイスなどをお伝えしようと思います!

 

 

まずは、自宅でできる簡単な体操をお伝えしました。

 

 

最近は、小学生のお子さん達でも姿勢の乱れから来る身体の不調を訴える事が多くなっています。

姿勢の乱れからの肩こり、そして頭痛。

 

 

当院では、そういったお子さん達もしっかりとケアしています!

 

 

もし、お子さんが姿勢が気になる・・・という方は、いつでもご相談ください!

 

 

 

 

 

お問合せは・・・

 

https://tsudasekkotsuin.com/  (ホームページ)

 

https://www.ekiten.jp/shop_21768718/  (当院が掲載されているエキテンです。エキテンのページ内にWeb予約あり)

 

https://line.me/R/ti/p/%40qfj7455j  (当院のLINE@のURLです。ご登録いただいき、メッセージを送っていただくと、ご予約・お問い合わせが可能となります)

 

tsudasekkotsuin@gmail.com  (Eメール)

 

0848-88-9199  (TEL)

 

 

自宅前にある、緑の看板が目印です!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪

尾道市高須町つだ接骨院 院長 津田崇仁

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    吉永綾子 (土曜日, 21 4月 2018 21:15)

    娘、16歳の姿勢がとても悪く、悩んでいます。診察をお願いしたいと思っています。
    近日中の5時以降での予約をお願いします。

  • #2

    つだ接骨院 (土曜日, 21 4月 2018 22:29)

    吉永さんこんばんは。
    すみませんが、接骨院用のメールアドレスを記載しておきますので、こちらにお返事をください。
    ちなみに、23日月曜日の19:00からのご予約はではどうでしょうか?

    メールアドレスは、tsudasekkotsuin@gmail.comです。

    よろしくお願いいたします。