引っ越しでのお身体に注意!

尾道市高須町にある、つだ接骨院 津田です。

年度末の時期でもあり、引っ越しをされる方も多いのではないかと思います。

 

 

転勤・卒業・就職など。

 

 

色々な場面での行事になると思います。

 

 

中でも、引っ越しの最中に身体を痛めてしまった。という、状況で受診される方もおられます。

 

 

実際に、昨日もご自身の引っ越しをしていて、荷物を持ち上げて、身体を捻った時に腰を痛めて来院された方やお子さんの引っ越しの手伝いをしていて、肩を痛めてしまった方が来院されました。

 

 

お二人とも、共通しているのが‘‘引っ越し‘‘です。

 

 

普段とは身体の動かし方も違ってきますし、中腰で物を持つ行為が多くなってしまいますので、余計に腰への負担が大きくなっていきます。

 

 

やらない訳にはいきませんし・・・

 

 

慢性的に腰痛をお持ちの方は、コルセットを着用して作業を行ったり、荷物を中腰で持たない。

などの、身体への配慮をしてあげる事も必要かなと思います。

 

 

ぎっくり腰もふとした時にやって来るものです。

 

 

ぎっくり腰の痛みは本当に辛いです。ならないための予防をしていきましょう!

 

 

腰や肩以外にも、身体中に筋肉痛が起こる事もありますよね。

 

 

引っ越しは身体への負担がかかる事は、皆さんもご経験があると思いますので、しっかりと休養もとりながら作業を進めてください!

 

 

身体への変化が出やすい時期でもありますので、くれぐれもご無理のないよう、大ケガにならないようお気を付けください!

 

 

もし、腰痛・肩痛・頭痛などの症状でお困りの方は、当院へご相談ください!

 

 

しっかりとお身体のケアを行っていきます!

 

 

 

 

お問合せは・・・

 

https://tsudasekkotsuin.com/  (ホームページ)

 

https://www.ekiten.jp/shop_21768718/  (当院が掲載されているエキテンです。エキテンのページ内にWeb予約あり)

 

https://line.me/R/ti/p/%40qfj7455j  (当院のLINE@のURLです。ご登録いただいき、メッセージを送っていただくと、ご予約・お問い合わせが可能となります)

 

tsudasekkotsuin@gmail.com  (Eメール)

 

0848-88-9199  (TEL)

 

 

自宅前にある、緑の看板が目印です!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪

尾道市高須町つだ接骨院 院長 津田崇仁