3月も残り一週間ですね!

尾道市高須町にある、つだ接骨院 津田です。

3月も残り一週間となりましたね。

 

 

気候の方も段々と暖かくなってきて、今週くらいには備後地区の方でも桜が咲いてくるのではないかなと思います!

 

 

昨日、大阪に行ってきましたが、新大阪駅付近の桜は5分咲き~6分咲くらいでした。

 

 

各地の桜の開花の情報をニュースで目にしますね!

 

 

学生のお子さん達は待ちに待った春休みですね。

 

 

気候も良いこの時期に、皆さんはどこかにお出かけの予定はありますか?

 

 

当院に来院されている患者さんの中には、九州へ旅行に行く方や出雲大社に参拝に行く方や関東の方に旅行に行く方など、様々でした。

 

 

旅行先などでは沢山歩く事が増え、足に痛みを感じてしまう事もあるかと思います。

 

 

その為の予防策として・・・

 

①沢山歩いた後のストレッチをしてみる(ゆっくりと反動を付けず呼吸をしながら行うと良い)

 

②ふくらはぎ周辺のマッサージをお風呂の中でしてみる(血行の促進と疲労物質を体外に放出することができる)

特にふくらはぎの真ん中を押してみるのも良い(あまり強い圧では押さない)

 

③寝る時に足にタオルなどのひいて、少し高くして寝てみる(血液の循環の促進を行うため)

 

 

上記の3つを実践してみてください。

 

 

そんなに難しくはないので、やりやすいとは思います。

 

 

歩き方にも注意してほしい点がありますが、後日お伝えしようと思います。

 

 

靴のすり減りが気になる方もいらっしゃるかと思います。

 

 

その点を少しアドバイス出来たらなと思います!

 

 

旅行でのお疲れで、身体の痛みを感じてしまう方、足や膝の痛み、腰やお尻の痛みなどでお困りの方はぜひ一度当院へご相談ください!

 

 

 

 

お問合せは・・・

 

https://tsudasekkotsuin.com/  (ホームページ)

 

https://www.ekiten.jp/shop_21768718/  (当院が掲載されているエキテンです。エキテンのページ内にWeb予約あり)

 

https://line.me/R/ti/p/%40qfj7455j  (当院のLINE@のURLです。ご登録いただいき、メッセージを送っていただくと、ご予約・お問い合わせが可能となります)

 

tsudasekkotsuin@gmail.com  (Eメール)

 

0848-88-9199  (TEL)

 

 

自宅前にある、緑の看板が目印です!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪

尾道市高須町つだ接骨院 院長 津田崇仁