セミナーに行ってきました!

尾道市高須町にある、つだ接骨院 津田です。

今日は、休診日でもあり、大阪へセミナーに参加してきました!

 

 

今回も技術系のセミナーに参加したのですが、かなりきめ細かいタッチで相手に触れ、身体を調整していくという内容で、感覚がかなり重要となる回でした。

 

 

実際に相手に触る際のタッチが重要で、少しマニアックになってしまいますが、体を覆っている膜を意識した調整を行う手法でした。

 

 

とても繊細で、感覚を研ぎ澄ませていないと中々分かり辛い感覚です。

 

 

最初は苦戦していましたが、徐々に感覚が分かってきて、何となくではありますがコツを掴んだような気がします!

 

 

習ったものを自分自身のものにしていくには、その場だけでなく、帰って復習・練習を繰り返し行っていかないと身になりません。

 

 

それに、実際に患者さんにも中途半端な状態で行う事は失礼に当たります。

 

 

お身体を任せていただいている訳なので、より効果の高く、安全な施術を行っていかなければいけません!

 

 

他の先生とも話をしていましたが、「実践で活かしていく為には、練習が必要になりますよね」と。

 

 

力任せに行っても、効果は期待できないし、痛みが出ている所だけ調整しても、他に原因があれば再発する可能性はありますし、もちろん一人一人お身体は違う訳ですから、日々勉強です。

 

 

沢山の知識や技術をしっかりと提供していき、一人でも多くの患者さんの痛みを取り除いていけるよう、日々努力していきたいと思います!

 

 

来週からの診療にもしっかりと活かしていきたいです!

 

 

3月も残り一週間程となりました。

 

 

お身体の不調でお困りの方は、当院へご相談ください!(^^)!

 

 

 

 

 

お問合せは・・・

 

https://tsudasekkotsuin.com/  (ホームページ)

 

https://www.ekiten.jp/shop_21768718/  (当院が掲載されているエキテンです。エキテンのページ内にWeb予約あり)

 

https://line.me/R/ti/p/%40qfj7455j  (当院のLINE@のURLです。ご登録いただいき、メッセージを送っていただくと、ご予約・お問い合わせが可能となります)

 

tsudasekkotsuin@gmail.com  (Eメール)

 

0848-88-9199  (TEL)

 

 

自宅前にある、緑の看板が目印です!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪

尾道市高須町つだ接骨院 院長 津田崇仁