首の痛みにご注意を!

尾道市高須町にある、つだ接骨院 津田です。

ここ最近、首の痛みで来院される方が多くなっています。

 

 

特に、寝違いでの受診が比較的多いです。

 

 

寝違いもある日突然起こってしまうので、注意するといっても難しいですよね。

 

 

寝違いの原因の一つとして、横になっている状態での首への負担のかかる度合いによって起こるケースがあります。

 

 

日頃、枕を利用する事もあると思いますが、枕があまり高すぎても首への負担が大きく、身体を起こそうとした時に首に‘‘ズキッ‘‘と痛みが出る事もあります。

 

 

そうした時に大体の方は、首・肩の筋肉の緊張や胸椎と言われる、背骨の動きが出ていない、もしくは硬いような事が多いです。

 

 

じっとしていても痛む事もありますので、辛いです。

 

 

実際に自分自身も寝違いを起こしたことがあり、とても辛い思いをしました(*_*)

 

 

上記の筋肉や背骨への調整、必要に応じてテーピング処置にて患部の負担を少なくし、症状の早期回復を目指して施術を行っております。

 

 

ここで全てをお伝えする事は難しいのですが、不良姿勢が続いてしまうと首への負担もかかり、寝違えを起こしやすいという事だけでも片隅に入れていただけたらと思います!

 

 

首の痛みから肩や背中の方まで痛むケースもありますので、くれぐれもお気を付けください。

 

 

首の痛みで悩まれている方は、お気軽にお問い合わせください!

 

 

 

 

お問合せは・・・

 

https://tsudasekkotsuin.com/  (ホームページ)

 

https://www.ekiten.jp/shop_21768718/  (当院が掲載されているエキテンです。エキテンのページ内にWeb予約あり)

 

https://line.me/R/ti/p/%40qfj7455j  (当院のLINE@のURLです。ご登録いただいき、メッセージを送っていただくと、ご予約・お問い合わせが可能となります)

 

tsudasekkotsuin@gmail.com  (Eメール)

 

0848-88-9199  (TEL)

 

 

自宅前にある、緑の看板が目印です!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪

尾道市高須町つだ接骨院 院長 津田崇仁