いよいよ来週です!

尾道市高須町にある、つだ接骨院 津田です。

いよいよ来週には、私の妻が運営している音楽教室‘‘おたまじゃくし‘‘のリトミック体験レッスン(無料)が開催されます。

 

 

この春から何か習い事をさせたい、音楽に興味があるけど何から始めたらいいのかわからない・・・

 

 

そんな方はリトミックを体験してみてください。

 

 

今回は1歳児~4・5歳児のクラスに分けて、全4クラスのレッスンを行う予定となっています。

 

 

年齢によっても活動内容が異なり、リズム遊びや季節の制作・活動など様々です。

 

 

実際にレッスンに通っている子ども達もとても楽しそうに、音楽が鳴り出すと、身体を動かしていき、曲が変わると違う動かし方をしたりと、‘‘耳で聞いて‘‘それにあ合わせて‘‘身体を動かす‘‘といった、一連の動作をパッと行ってしまいます。

 

 

何回かその光景を見た事がありますが、ビックリします!

 

 

知育活動も取り入れて行っていますので、音楽だけに限らず、幅広くお子さんの成長を見る事が出来ると思いますよ!

 

 

もちろん、リトミックで備わった経験を活かし、ピアノ教室へ移行するお子さんもいます。

 

 

どんな感じで、どんな内容を行うのか?などの詳細は直接お問い合わせいただけたらと思います。

 

「尾道市 おたまじゃくし」と検索していただくか、下記のリンクから直接お問い合わせください!

 

https://rythmique-piano-otama.jimdo.com/

 

 

日にちは3/21(水)、3/24(土)の2回開催します!

 

 

皆さんもぜひ、おたまじゃくしのリトミックを体験してみてください!

 

 

子育てをされている親御さんはお身体の方にも疲労や不調・痛みをお持ちの方もいらっしゃると思いますので、音楽教室の裏に当院がありますので、お身体の事はご相談ください!

 

 

 

 

お問合せは・・・

 

https://tsudasekkotsuin.com/  (ホームページ)

 

https://www.ekiten.jp/shop_21768718/  (当院が掲載されているエキテンです。エキテンのページ内にWeb予約あり)

 

https://line.me/R/ti/p/%40qfj7455j  (当院のLINE@のURLです。ご登録いただいき、メッセージを送っていただくと、ご予約・お問い合わせが可能となります)

 

tsudasekkotsuin@gmail.com  (Eメール)

 

0848-88-9199  (TEL)

 

 

自宅前にある、緑の看板が目印です!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪

尾道市高須町つだ接骨院 院長 津田崇仁