セミナーに行ってきました!

尾道市高須町にある、つだ接骨院 津田です。

本日、大阪に行き、1日セミナーに参加してきました!

 

 

今日も沢山の知識・技術を学ばせてもらいました!

 

 

いつも思いますが、解剖学は本当に重要だなと思いました。

 

 

基本的に運動器(筋肉や骨)を中心に患者さんを施術していますが、その部分だけでなく、身体を全体で検査していき、どの部分にポイントがあり、そこを調整していくには、他の箇所も一緒に調整し、トータルして身体を整えていく。

 

 

そうする事で、様々な症状の緩和、治癒力が促進される。

 

 

いつも身体を全体的に調整していますが、まだまだ沢山の事を習得していかないといけないなと、思います!

 

 

その為にも人体の解剖をしっかりと頭の中に入れておかないといけません。

 

 

患者さんを施術する上で、イメージを持ちながら必要な箇所を負担の少なく調整する。

スキルを磨けば磨くほど、どんどん勉強もしっかりしないとな!と、思います。

 

 

色々な先生との交流の中で、自分も勉強になる事も沢山あります。

 

 

院の中だけでの仕事ではなく、他の先生と切磋琢磨しながら、自分のスキルを上げ、患者さんしっかりと施術をしていく。

 

 

ここへの探求心と向上心は常に持ち続けていきます!(常に勉強は大事ですので、満足に思う事はないと思います)

 

 

今月末にも1回参加する予定がありますので、しっかりと新たな知識をしっかりと習得していきたいと思います!

 

 

また明日からの臨床の場にも活かしていきたいと思います!

 

 

来週は比較的ご予約もお取りやすいです。特に新規の方はご希望のお時間に沿えるかなと思います!

お身体の不調や痛みがある方は、ぜひ一度当院へご相談ください。

 

 

 

お問合せは・・・

 

https://tsudasekkotsuin.com/  (ホームページ)

 

https://www.ekiten.jp/shop_21768718/  (当院が掲載されているエキテンです。エキテンのページ内にWeb予約あり)

 

https://line.me/R/ti/p/%40qfj7455j  (当院のLINE@のURLです。ご登録いただいき、メッセージを送っていただくと、ご予約・お問い合わせが可能となります)

 

tsudasekkotsuin@gmail.com  (Eメール)

 

0848-88-9199  (TEL)

 

 

本日の内容は少々マニアックだったかもしれません(汗)

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪

尾道市高須町つだ接骨院 院長 津田崇仁