猫背気になりますよね

尾道市高須町にある、つだ接骨院 津田です。

先日、来院された患者さんから、お子さんの姿勢についてのお問い合わせがありましたので、ご紹介します!

 

 

その方は、腰痛を発症され、当院へ受診されました。

お仕事の姿勢が中腰姿勢が続き、腰に負担がかかり、辛いからと受診されました。

 

 

ぎっくり腰のような症状ではなかったのですが、仕事に支障が出るほどの状態でした。

現在、2回施術をさせていただき、快方に向かっていると嬉しいお声をいただきました!

 

 

治療の途中に、患者さんからの質問で「子どもの姿勢がどうも気になる。姿勢の部分も治療は可能ですか?」との質問でした。

 

 

お子さんは高校生で、猫背気味になっているから、どうにかして姿勢を正していきたいとのお話がありました。

 

 

学生さんをお持ちの親御さんなら、お子さんの姿勢を気にされた事があるのではないかな?と思います。

 

 

不良姿勢が続いてしまう事で、今現在は無症状でも将来的に腰痛や肩こり、頭痛や背中の痛みなどを引き起こす可能性はあります。

 

 

そうならない為にも早い段階から姿勢を調整し、将来への身体作りをしてく必要があります!

 

 

と、その方にお伝えをしました。来院されるかは未定ですが、来られた時は、しっかりと現状をお伝えし、解決いていかないといけない部分をしっかりとお話ししようと思っています!

 

 

‘‘自分自身の意識も大事‘‘だからです!

 

 

以前も子どもの猫背で施術をさせてもらった事がありますが、気にされている方は意外と多い事に気付きました。

 

 

お子さんに対してもお身体に負担の少なく安全な施術で対応していますので、そういった事でお悩みを持たれている方も一度ご相談をしていただけたらと思います。

 

 

将来のお子さんの姿勢を整えて、身体に負担のない姿勢を作っていきましょう!

 

 

当院ではそういったお子さんのサポートも全力でさせていただきます!

 

 

 

お問合せは・・・

 

https://tsudasekkotsuin.com/  (ホームページ)

 

https://www.ekiten.jp/shop_21768718/  (当院が掲載されているエキテンです。エキテン内にWeb予約あり)

 

https://line.me/R/ti/p/%40qfj7455j  (当院のLINE@のURLです。ご登録いただいき、メッセージを送っていただくと、ご予約・お問い合わせが可能となります)

 

tsudasekkotsuin@gmail.com  (Eメール)

 

0848-88-9199  (TEL)

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪

尾道市高須町つだ接骨院 院長 津田崇仁