2月最終日です

尾道市高須町にある、つだ接骨院 津田です。

今日で2月も終わりですね。年が明けて、3月まではあっという間に過ぎますが、本当に1日経つのが早い気がします。

 

 

今月も様々なお身体の不調を抱えられた方が来院されました。

こういった症状でも接骨院(整骨院)に通ってもいいの?という疑問をお持ちの方にも、ご覧いただけたらと思います!

 

 

今月も多かったのは・・・

 

 

やはり‘‘腰痛‘‘の患者さんでした。

 

 

ぎっくり腰になってしまった方や元々腰痛をお持ちで、不意に身体を動かそうとした時に腰を痛めてしまった方、慢性的に腰痛をお持ちの方など。

 

 

腰痛患者さんは多いですね。

 

 

次に多かったのが、‘‘肩こりと頭痛‘‘や‘‘姿勢(猫背)が気になる‘‘でした。

 

 

肩こりだからといって、接骨院で治療ができない事はありません!

 

 

肩の部分だけでなく、関連のある腕や首回りなど、肩以外の部位も治療を行い、全体的にケアをしていきながら、お身体を調整していきます。

 

 

「肩だけの痛みかと思ったら、こんなところもつながっていて、痛いんですね」と、お声をいただく事もあります。

 

 

身体のつながりを意識しながら、説明を交えて治療をしていきますので、患者さん自身もわかっていただけると、思います。

 

 

次は学生の足首の捻挫や足の筋肉の肉離れなどのスポーツ外傷です。

 

 

スポーツをしているとケガを起こしてしまう事も少なくありません。

ケガを早期に回復して、また思い切り競技に取り組めるようサポートしました!

 

 

お陰様で早くに症状が治癒したので、スポーツを頑張ってくれていると思います!

(症例報告の欄にも実際の施術例を載せているので、ご覧になってみてください)

 

 

下記のURLからもご覧いただけます。

https://www.tsudasekkotsuin.com/2018/02/16/下腿部筋挫傷の施術例/

 

 https://www.tsudasekkotsuin.com/2018/02/23/足関節捻挫の施術例/

 

 

部活を休んで、治療に専念する事は難しいと思います。

運動をしながらでも、負担を最小限にする事も治療の中で行っております(症状によります)

 

 

その他にも、めまい・身体の倦怠感・首や膝の痛みなどで悩まれている方が来院されました。

 

 

こういった症状でも接骨院でも治療対象なのか?と疑問に思われている方は、一度当院へご相談ください。

 

 

意外と同じようなお身体の不調で通院されている患者さんがいるかもしれませんよ。

 

 

お問合せは・・・

 

https://tsudasekkotsuin.com/ (ホームページ)

 

https://www.ekiten.jp/shop_21768718/ (当院が掲載されているエキテンです。エキテンのページ内にWeb予約あります)

 

https://line.me/R/ti/p/%40qfj7455j (当院のLINE@のURLです。ご登録いただいき、メッセージを送っていただくと、

ご予約・お問い合わせが可能となります)

 

tsudasekkotsuin@gmail.com (Eメール)

 

0848-88-9199 (TEL)

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪

尾道市高須町つだ接骨院 院長 津田崇仁