おめでとうございます!

尾道市高須町にある、つだ接骨院 津田です。

今日は平昌五輪、日本人初の金メダリストが誕生しました!

 

 

今日は、フィギュアスケート男子のFSが開催され、羽生選手がオリンピックでは66年ぶりとなる連覇を達成しました!

宇野選手も初出場ながら2位と日本人が上位の表彰台を独占しましたね♪

田中選手は表彰台には上がる事ができず、残念でした。

 

TVの前で応援した方、現地に行き応援した方、様々だと思います。

 

 

羽生選手は昨年の大会前に足首のケガを乗り越えて、今回のオリンピックで優勝しました。

本当に素晴らしい偉業を達成されたなと思います!

 

 

昨日のSPではどのような順位になるのか、ワクワクもあり、不安もありでしたが・・・

 

 

SPの順位を見てみると、羽生選手が1位、宇野選手が3位と、好発進!

 

 

そして今日のFSでなんと、羽生選手・宇野選手が1,2位でフィニッシュ(*^▽^*)

合計点も上位3選手が300点越えの内容。

以前とはけた違いの数字にビックリ!

 

 

プログラムの内容も4回転が入るのが当たり前になっている時代。

本当に激しい戦いが繰り広げられています。

 

 

羽生選手もケガからの復帰初戦がオリンピックの大舞台。

ケガも完璧でない状態だったみたいですが、あれだけの精神力と気迫で新たな歴史が刻まれましたね。

 

 

日本選手も今大会9個のメダルを獲得して、1998年の長野五輪の10個のメダルまで、あと1個。

まだまだ日本人選手が出場する競技が残っているので、今まで培ってきた事を最大限に発揮してもらい、納得のいく内容で、満足いく内容で、力を出し切ってほしいと思います!

 

 

今日は本当に日本にとっていい出来事になったのではないでしょうか。

こういった良い日が一日でも多い年になるように願っています!

 

 

 

お問合せは・・・

 

https://tsudasekkotsuin.com/  (ホームページ)

 

https://www.ekiten.jp/shop_21768718/  (当院が掲載されているエキテンです。エキテン内にWeb予約あり)

 

https://line.me/R/ti/p/%40qfj7455j  (当院のLINE@のURLです。ご登録いただいき、メッセージを送っていただくと、ご予約・お問い合わせが可能となります)

 

tsudasekkotsuin@gmail.com  (Eメール)

 

0848-88-9199  (TEL)

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪

尾道市高須町つだ接骨院 院長 津田崇仁